【SMAP】名古屋オーラスライブレポと個人的中居love感想 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

※本日のブログはSMAPファンのヒトリゴトです※

名古屋オーラスめも
5スマ大好き、中居担。

すみませんいつものブログとは全く関係なし、
SMAPおたくがライブのメモするだけの記事です。
2014Mr.Sツアーを振り返って。(順番前後してます、思いつくままに)

***

ごろソロ後、衣装替えで遅れて入ってくる瞬間、中居くんだけ後ろ向いてごろを迎える
指さしながらごろが加わるのを見守るリーダーかっこよすぎる。

「倒れないように2割でやってる」という中居くん、歌うとこ、踊るとこ、休憩するとこ
ぜんぶ自分のスイッチでわけておる。オンとオフの切り替え神。

バンバカ、これまでしんごはソロとられてばかりだったので
「今日はみんなのソロとってやったぜ!」ってなにかわいすぎる。

もはや中居パートとなった「バンバンバンシュビデュビダッパーンピッピラピーピラ…」
何気にちゃんと音が合っているので違和感を感じなくなったメンバーとファンたち。

バンバカ流れ→「Mステとかでやるなよ」って木村くん、中居「えー」って言ったら
木:「マイクの電池抜いとくからな」 中:「単3でいいから」 つとぷかわいい。

ココカラつよしソロ、最初はみんなが邪魔して歌えなかったのにいつしか見守り型に
ラストはつよしが一人ひとりを指さして気持ちこめて歌ってるのにみんな素っていう。

タモさんが選んだ曲はセロリ。もう一曲はどんないいこと、タモベストの2曲はこの2つらしく
コアなファンがうなづくような深いコメントに「おお~」とどよめき。

客席が選ぶ2曲は「負けるなbaby」「友だちへ」
そりゃあ一番売り上げの悪かったアレが笑い声とともにぶっちぎりで選ばれました!

Xmasもspecialコーナーありましたがお正月specialコーナーも用意してるとか感動
5人の燕尾服に萌えた。dear Womanはやっぱりいい曲だなぁ~!

しんごママは30代後半にも関わらずいつまでもキラキラしてて可愛いという不思議
去っていくなか「ラッスンゴレライ」言うたのは聞き逃さなかったよww

CCBごろが引退と言うたときホっとするかと思いきや「さみしい!」って思った自分
いろんなネタ考えてよくあのテンションで40何回も続けたものですおつかれさま!

光さんのバースデーソング、目の前でお祝いされた彼女は完全にパニックww
木村氏の瞳はなぜあんなキラキラしとるのやろうシャッシャッシャシャシャまじキレイー☆

5万人の前で練りに練ったフリップコント巨人あるある~個人的には好きやけど
ファンの声援に支えられてどうにかって感じがまたステキなつよぽんです

するめさんホントに疲れ切って登場「休ませてくれよ」って本音やろうなぁ
でもマー坊にもう一度会いたかった25日Xmasキラキラチャリで登場したの忘れられない

ラストだから間違えないよう気を付けてる木村くんのまじめさというか気合いを感じた
しんごは「さっき終わったとこまで、もう一生やらないんだよ!」と熱弁、泣きそう。

アメイジング終わったあと暗転のなか「ディスカバリー…」って低い声だれww
「battery…」的な感じでwwしかも2回言った、バンバカの流れやと犯人はきっと中居さん

個人的感想ですが$10~mistake~the future~Cryzyfiveの中居ダンスが神
そしてそのあとのyes we areのやさしい声に中居ファンはめろめろにやられるわけです

トッポワ最後、中居くんが拳あげてるのに続いてみんながついてくるシーン
画面から気迫が伝わってきてすごい。きっと正面から見たら失神する自信がある

ユーモアしちゃうよ聞くたびに好きになる曲!
トリプルアンコではシャンパンかけながら歌ってるだか歌えてないんだか状態

オーラス挨拶、中居くんは森くんの名前をよく出すなぁと思うけれどここでも
きっとSMAPは今も森くんがいてすごく大事でこれからも一緒なんだろうな

しんごくんは1曲終わるたびに「ああー終わっていくー!」って感じてたみたい
ファンの目線と近くにいてくれて、私たちの言葉代弁してくれてるみたいに思えて泣ける

つよしのコメントはいつも一番素直、スマップを家族みたいに思ってて愛がつまってる
cryzy fiveのバク転がそろそろキツイらしいが挑戦し続いていくと!

ごろちゃんは詩人のように、スマップという花は水と土と太陽で育っていると話す
ファンとスタッフと未来があるから、花は咲かせることができるって、超すてきだや

木村くんはふだん弱音を吐かないけれど、こういったところでちょこっと出してくれる
「やめようと思うこともあるけれどみんなの存在を感じるとまだ続けていいのかな」胸アツ

シャンパンがけ、中居の姿がないと思ったらやはり…水泳キャップにゴーグルで登場
ひたすらごろさんの頭狙ってました、その結果ごろコンタクトなくしたらしいかわいそうw

今回一番ぐっときたのは「前に!」2番の中居ソロの歌詞がすごく好き
「もしも転んでも 涙は見せない 立ち上がるんだ」 あなたたちが言うからすごい言葉


***


12歳の頃からライブに行き始め、かれこれ18年SMAPファン中居くん推し。
マー坊コスプレもドリスマからやってるので慣れたものです(*‘∀‘)
しかしマー坊アピールしてみるものの、視力悪い中居さんの目にとまるはずもなく…
「きっとアリーナ最前列じゃないと気づいてもらえないわ」と淋しい思いを抱いたものです。


そんな私の一生の思い出となるライブが今回の名古屋オーラスでした。
なんと友だちがゆずってくれた席はアリーナブロックAの最前列…3塁側で正面は少し遠い
けれど、トロッコが通る真ん前!目の前は柵のみ!夢の「柵に腕おける」姿勢!


5スマ全員乗せたトロッコが目の前を過ぎていく…「ああ今回も無理か」と思った瞬間
中居さんと目が合った(ぜったい気のせいじゃない~!)
困ったようなあきれたような恥ずかしそうな、はにかみ笑顔で
小さくウンウンて、うなづいて見てくれたー!!!!!


マー坊コスプレの完成度はけっこう高く、本気なオーラ。
正直この年頃の女子がやっちゃうとイタイ…ということで
「はいはい~でももうやめときなww」って笑いかなと思いました(爆)


それでもいい。なんでもいい。
幸せ。
これまでマー坊続けてよかった~


その後、トリプルアンコでまたもや中居&つよしが目の前を通る!
中居くんは後ろの方を見てましたが、友人はつよしにハングルうちわでアピール
すると「おっ!」って見てめっちゃ柔らかい笑顔でわらってくれた!


はい、友人ノックアウト~
なんじゃこりゃなんじゃこりゃ
SMAPさんのファンサービス、半端ないものを感じたね。


以下、中居ヲタにしか通じないかもしれませんが…
登場は必ず帽子かぶってて恥ずかしぃから誰とも目を合わせないところがすき
頭が小さすぎてバンダナ巻かないと帽子が合わないだけやけど
そのバンダナがカッコよすぎる件どうにかして
世界に~で子どもを抱っこする姿が中居パパすぎてキュン死
ダブルアンコ後客席前を通っていく中居さんは触れるか触れないかやっぱり触れない程度に手を伸ばしてくれるがきっとこれが彼なりの最大ファンサ。そして子どもに自分のサングラス優しくあげてる姿にずきゅーん、、こどもに嫉妬すんなよーってこちらの心の声見透かされてる感じがまた計算な気がしてならないww
とりあえず全部、「恥ずかしぃ」んだろうな!!と!!
なんて可愛い42歳!!!!
…なのにキレッキレダンスで俺様中居を見せつけられたらそのギャップにホント死ぬ。。
…と思ったらニット帽にタオル巻きつけて出てきたり確信犯の可愛さにホント死ぬ。。


5人は本当にお互いのことが好きなんだろうな~
ごろちゃんが「2人(つとぷ)に怒られてもいいもん!」なんて言えるのも、つよしがボーっとMCの会話聞いてるのも、しんごくんが兄さんたちをなんとかまとめようとする姿も、木村くんが時々歌詞間違えて反省してることも、中居くんが最後の最後でワルガキ大将できるのも、本当にお互いのこと好きで信頼してるからなんだろうな~って思って、それ見てるだけで幸せ。



ふー、あつくるしくスマヲタが語りましたよ~っと♪
マー坊どんなんか気になる方はお友だちになりませう。ぜひリアルで。
SMAPありがとう!!!!!!生きててよかった!!!!!!
saikou de saikou no ライブでしたねー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/