12/23☆リトミックXmas発表会☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

先日の、めちゃんこ楽しかったリトミック幼児クラス合同Xmas会のご報告です街中もメリメリクリスマス~♪な雰囲気でワクワクしちゃきますね(^ ^)
{CE1C1480-5FB3-4459-A154-1BD26481BD8F:01}

まんまる音楽教室のリトミッククラスは月組(年少)4名と星組(年中)4名が在籍中家族みたいにホンワカあったら雰囲気のレッスンを、お母さんたちにも見てもらいたい。こんなことできるようになったよ、って聴いてもらいたい

というわけで、初の発表会をすることに!
{5B50D8D2-98B4-46FD-ADA2-5D65639CE28A:01}

merry Xmas!
子どもたちの可愛い歌声で始まり…お客さんも一緒にわらべうたしたり集団あそびもしたりとにかくいつもの子どもたちの姿を見てもらいたかったので、なるべく自然にゆったりな雰囲気作りを心がけました。

{0CAFFA74-B36F-4F29-BB6F-F10F8BDE2ABD:01}

いつもの、指番号のあそび。
お父さん好きだから~♪
この歌みんな大好き!
(あ、サンタの格好でひとり張り切ってるのは私…( ̄▽ ̄))

{CEB8396A-F94E-4839-9678-55AA1278459F:01}

あわてんぼうのサンタクロース。
りんりんりん~~♪ってしてるとこ。

{FEA15961-A2BE-43E9-8A86-3BFC1C083320:01}

自己紹介は、手話をつかって。
なまえ覚えたんだよー!


スカーフをつかってのリズム遊びはけっこうむつかしいのです!年少さんも上手になったもんだ!

{2F2DD6E7-CCBE-4C25-8C66-2A524823134A:01}

合奏はキラキラ星
楽器は好きなものを選んでもらい、練習のたびに「ウッドブロックがいい!」「タンバリンやる」など毎回変わっていきました。本当は一つに絞って自分の役割をしっかりと…!とすべきなのだけど、楽器変わるごとに個性的な鳴らし方を工夫する子どもたちの姿を見て。。
「まぁーいっか。好きなのやりたまえ( ̄▽ ̄)」
と、なったとさ。
本番になって変えた子も大物やわ。

{585F8F50-6AD8-4EA8-953F-CD85ED6E50C4:01}

パラバルーンは勇気100%の音楽に合わせて!年少さんで動きを覚えるのは大変難しいのですが、年中のお姉さんお兄さんが引っ張ってくれたよ

{44EDD832-B236-4E18-83EE-2B4660C0BB30:01}

{92C3D8C0-A2D8-4002-A238-1E7738E60D9B:01}

最後はキラキラ笑顔~
1部終了!ちょこっと休憩…の間に子どもたちからリクエストが。
「もぐらどんやろう~(^ ^)」

{F3F4152D-EF37-4057-BFFB-8AE3121F245A:01}

ということで、付き添いのお姉さんたちも一緒に入ってもらったよ。役交代の集団わらべうた遊びです。

2部はお母さんお父さんたちとワイワイ
{9B916E11-78C5-49E9-B16D-EE810D848906:01}

大きなXmasケーキに飾りをつけたよ!

{3A706946-E6DD-47F9-8F9A-40A8E170C065:01}

苺とローソクのバラバラ感がナイス。

そしておしゃべりティーパーティー
実は前日に、陽子先生とお友達にも手伝ってもらって大量にクッキーを焼きました!

{D78D8823-CC39-4FF1-BD52-AE845D4FADBE:01}

どどどんっ

{3C0B2ABF-B944-4911-AD9E-43D214ABB860:01}

普段ゆっくり話せないので、こうやって和気あいあいできるが嬉しい♡

最後も子どもたちリクエストでアナと雪の女王より「let it go」を歌うことに。ちびっこ君も張り切って参加‼︎

{BA72081C-25F9-49E6-A0B5-7EE1F014AD47:01}

エルサになりきってます(笑)


こんな感じで、初の発表会は終了~
お父様もたくさん来てくださって、あたたかく見守っていただきました。皆様のおかげで本当に楽しい時間となりましたこと感謝いたします

このブログ見てくれてるかな?発表会はお休みでしたが月組のTちゃん、先生もお友だちも待ってるよまた一緒に歌ったり踊ったりしようね~‼︎


また来年もよろしくお願いします☆
リトミック幼児クラス 一木陽子・橘みえこ