本日はこちらにいます! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

おはようございます(^◇^)
本日はななもも、一日こちらにおります~



福祉用具体験会!in西宮市民会館(アミティホールの1階)
わたしは主に物販担当(^^)/
今年はギャラリーも使用ということで、休憩スペースがあるようなので
ゆったりお話して帰れますよ~

色んなブース、回ってみてくだサイ。

あちこちにいらっしゃる、サイのキャラクター。「すわこさん」というそうです。
ご依頼があり、恐縮ですが描かせていただきました(*´Д`)
Tシャツデザインも私です、良かったら買ってってー!(今後の活動資金になります!)


【ミニセミナーも開催★】

    ☆10時30分(30分)

    「適切なポジショニングはすべての介助の基本」

     講師:田中義行さん

    ☆11時00分(15分)

    「合わない靴が引きココス足のトラブルのメカニズム」
     講師:フットケアブースメンバー

    ☆11時30分(30分)

    「食事形態の選択が難しい方の対応の仕方」

     講師:牧野日和さん

    ☆12時00分(20分)

    「おしえてメーカーさん♪」
     司会:車いす・歩行器ブース

    ☆12時30分(30分)

    「介助は準備(お膳立て)が大切」

     講師:田中義行さん

    ☆13時15分(15分)

    「おむつの当て方 使い方講座」

     講師:中村真理さん

    ☆13時30分(20分)

    「おしえてメーカーさん」

     司会:車いす・歩行器ブース

    ☆14時00分(30分)

    「何のために座るのか考えてみよう」

     講師:田中義行さん

    ☆14時30分(30分)

    「むせる方への対応の仕方」

     講師:牧野日和さん

    ☆15時00分(30分)

    「起き上がりの準備・目的を考えよう」

     講師:田中義行さん

    ☆15時30分(15分)

    「足トラブルが引き起こす身体へ起こる負の連鎖」

     講師:フットケアブースメンバー

    ☆16時00分(30分)

    「食事が進まない方の対応方法」

     講師:牧野日和さん


***

思いある、福祉に携わる方々のお手伝いができて光栄です!
セミナーをされる先生方も全国からいらっしゃってるのですよ~スゴイ方々ですよ~★

「へぇ、なるほど!」

がたくさん転がっている面白い福祉イベントやと思います。
本日、お時間ある方、ぜひ寄ってみてね(*^▽^*)
私は主催のきみきみさんが倒れないよう、しっかりお手伝いしてきまっす!&楽しんできます!


ななもも