【ひろばのお茶会*】幼稚園・保育園のあれこれ情報交換♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今月のひろばはさくらんぼ・ひまわり合同クラス☆
お母さんのおしゃべりがメインの「ひろばのお茶会」を開催しました(*゚▽゚ノノ゙☆


2組おやすみで、14組の親子さんが集まりました!
みんなでお歌をうたって、さぁおしゃべりスタートだよ~子どもたち、今日はママにお付き合いよろしくね!


●3,4名ずつのグループにわかれて、自己紹介♪
●地図にペタ!わたしこの辺に住んでます♪
●気になる幼稚園、保育園の情報交換♪




ほとんど、お近くの方だったのですがお一人は山口町から!(°o°)!
同じ西宮市なのですが、ほんと神戸市北区と変わらない場所です…
遠くからありがとうございました☆




ブレイクタイムをはさんで、ひとつDVDをご紹介^^

映像で見る 子どもたちは未来 第1期 (DVDブック) (個人/保育園・幼稚園用)/フリーダム
¥15,429
Amazon.co.jp


斎藤公子先生のリズム遊びを学びたくて書籍を調べ、DVDを発見!
これはめちゃくちゃいい内容です。ご要望あれば、上映会もいたしますのでお声かけください
自然の中で心身共に健やかに賢く育つ子どもたちの姿は、本当に未来に満ち溢れているなぁ~と感じます。今回は幼稚園、保育園についてのお話だったので、「こんなとこもあるよ」というご紹介


***


子どもたちは時々取り合いっこしながらも、仲良くマイペースに過ごしておりました。会全体もお母さま方が自然と周りに気を配ってくださり、とても良い雰囲気を作ってくれました♡長く来てくださってるママの安定感ハンパなく有り難い。頼りになります(ノω・、)
ドキドキしながら初めてお越しくださった方、
お仕事都合をつけて来てくださった方、
里帰り前に大きなお腹で来てくださった方、、


子どもを連れて、どこかへ出かけるというのは本当に一苦労あると思います。
じょうずに調整して朝早くからお集まりくださり、ありがとうございました



お仕事復帰されるママも、今後また集まれる機会があればいいなと思ってます!
幼稚園、小学校などで再び繋がる方も多いのだろうな~と、想像すると楽しいですね
地域で子育てできるつながり、ゆるゆる続けていきたいと思いました♡



6月のひろばはエスンちゃんの食育講座
気になる食品添加物、野菜の選び方など子どもの体をつくる食べ物について学びましょう♪
さくらんぼ:6月9日
ひまわり:6月16日

詳細はまた後程~


***


《マタニティ&新米ママのほっこりcafe 参加募集中♡》
出産、育児でお一人で悩みこもってしまってる方へ届けたい、これがスタッフ一同の想いです。
変な勧誘とかホントないので、一度遊びに来てみてくださいね
◆【マタニティ&新米ママのほっこりcafe詳細と申込はこちら】

※フォームとかよく分からんわよー!って方、まんまるみかんまでお電話ください。



まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ