みかん狩り終了♪ありがとうございました。 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今年もたくさん蜜柑収穫できました。ご協力いただいたみなさまありがとう♡


みかんの皮はぶあつくて、ボトっと落ちても中身が大丈夫なようにできています。
けど、できれば丁寧に採ってあげたい(*´˘`*)
脚立にのぼって、高切ハサミでせっせとチョキンチョキン☆



柚子は本当は12月頃に収穫でしたが、トゲトゲが大変なので採れないところ放置…
今日はたのもしいパパたちがお手伝いに来てくれたのでお任せ~しちゃいました!



途中からなぜか「セミの抜け殻取り」になったり…(笑)



みかんに埋もれてみたり…(笑)


***



お部屋でみんなでミカンむきむき。
今日初めて会ったパパと小学生たち。なぞのメンバーでトランプしてました。



今年も実りに感謝です!
猫や鳥がたくさん集まり、虫だらけの古いお庭。
きっと昔からたくさんの人を見守って、愛されてきたのだろうなー



あったかい時間を一緒に過ごしてくださって、ありがとうございました!
まんまるみかんから、冬の贈り物♡ミカン、どうぞ召し上がってくださいね\(^o^)/





まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ