カルダモンとシナモンで本格チャイティー! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

ミルクティーは好きだけど、チャイティーってちょっとクセがあって飲みにくい…

って思ってたけど全然そんなことないー!
ほどよいスパイスにあったか優しい味でかなり好きでした
作って見せてもらうとたくさん発見もあって楽しかったです(*´˘`*)♡



10日(火)に開催されたトークイベントカフェ、今回のテーマは『インドカフェ』
ゲストはティーインストラクターの田中美早さん。
美味しいチャイティーの淹れ方を教えてもらい、参加者でほっこりお茶会♡



チャイの準備をしてる間、美早さんが出してくださったインドのおやつ!

初めて食べたよ~!かる~いチップス?みたいな感じで、ピリ辛の粉をかけて食べたらクセになるお味☆インド式にみんな手で食べてみました




☆☆チャイティー材料☆☆
牛乳・紅茶(アッサム)・カルダモン・シナモン・砂糖

わたし、カルダモンって初めて知りました。
ちょっとスパイシーなにおいがしたよ^^


茶葉を沸かして牛乳たっぷり~♡
茶こしでこして、できあがり!

あまくてめっちゃ美味しい♡ほっこりする~(●´艸`)



***



さてさて、ここで私はトークイベントカフェの魅力を語りたいのですが
今回は5名の方がお申込くださいましたが、ほんと毎回来られる方はバラバラです。


ななももが見つけてきた「みんなに紹介したいおもしろゲスト」にトークをしてもらい、その後は参加者同士の交流の場としてお茶飲んでおしゃべり。というのが主な流れです。
《誰でも参加可能・子連れOK・参加費¥500・お茶付き》

※トークイベントカフェとは…は【こちらを参照】


毎回テーマに興味のある方が集まるので、何かしらの共通点があるもの☆
今回『インドカフェ』にお集まりいただいた方になぜお申込されたか聞いてみると~

●インドが大好きだから ●チャイティーが苦手だから

なんじゃそら!(笑)



こんなところから話は盛り上がって、気づけばチャイティーそっちのけ…
参加者同士の話で大爆笑の2時間でした!!
ほぼ初対面同士の方々でしたが、気が合ってその後インドの空気のまま近くのインドカレー屋さんにランチに行くことに(笑)仲良しかー!私も行きたかったわー!(;д;)



***


トークイベントカフェの魅力、伝わりましたかね^^;
別に仲良しグループを作りたいわけでじゃないんです。


どこにでも転がってる日常の出会いを
もっと楽しんで生きていきたいなぁ♡

って最近とても思います。
私の生きてる世界はとても狭いけれど
誰かと一緒に過ごしてちょこっとでも思いを共感できたら、
なんだか広い世界に連れてきてもらった感じが。…しませんか



なので、『一歩、世界をひろげて人と出会いたいな』という方、
不思議なまったりお茶会へどうぞいらしてくださいね

◆【これまで開催したトークイベントCafeはこんなのでした♪】



で。1月、内容もゲストも決まってない(笑)
とりあえず日時だけupしとこう。
自分を追い込むためにも…!

2014年1月7日(火) 10時~12時

ゲストさんどなたに声かけようかな…( ´艸`)
我こそは!という方、もしくは「こんなのどうかな?」という案ありましたらこそっとメールください。




まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ