【報告*】第1回トークイベントCafe"収納スタイルコーディネーター" | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

きっと楽しい、ぜったいイイ!
と確信をもって企画しました、『まんまるトークイベントCafe』
第1回目、大成功でした~(*゚▽゚ノノ゙☆

子連れOKで、Cafeみたいに気軽に集まれて、でも"内容の濃い"時間。
最初はどんなもんやろと、不審がられて人は集まらないかも…と思ってたらすぐに定員に!
やはりゲストの話す内容もかなり惹きつけられたのでしょうね~( ´艸`)


今回お越しいただいたゲストさんは『収納スタイルコーディネーター』の吉中直美さん☆

ただのお片付け術…ではなく、「家族が暮らしていく家は、成長していけるものであるべき」と、なんだか生き方を考えさせられる深い話なのです。心理カウンセラーみたい。
辛口でズバっとおっしゃる姿もまた、清々しいほど…


お子さまも7名ほど一緒に参加。
わいわい賑やかですが、場の雰囲気は壊さないでよく遊んでおりました♪
参加者みなさんの温かい目があるからこそできる「子連れOK」セミナーです。


後半はお茶を飲みながら、ほんとに自由にCafeスタイル!
吉中さんのお話もっと聞きたい方はつかまえておしゃべりしたり、
ベビー連れママで集まって自然と輪ができていたり、
やってみたい企画について、ご近所ママにご意見求む方もおられたり、
私は次回トークイベントCafeのゲストとなる方を見つけてみたり…

形式ばった交流会より、絶対こういう雰囲気の方が仲良くなれますもんね♪(´ε` )
ママだけの集まりじゃなく、仕事してる人だけの集まりじゃなく、「ごった煮」な感じがとても好き♡


今回とっても面白い話を聞かせてくれた吉中さん、秋から本格的に講座をスタートされる予定でしたが、お仕事の山場がピークを迎えているそうで、今回は見送り来年~のスタートを考えておられます。本人曰く「ぜったいやりたい~!」ということなので、ぜひみなさまお楽しみに♪
◆【収納スタイルコーディネーター吉中直美さんのブログはこちら!】

***

さてさて、第1回目が終わってホッとしましたが、
続かなければ意味がなぁい!ということで
さっそく次回ゲストを捕まえちゃいました~ヽ(^◇^*)/
10月のゲストは、今回参加者で来られていた「心と体の健康を取り戻す講座・伊野波さん」


通称、いのっち先生。←初対面でこの馴れ馴れしさ。
◆【整体師として様々な活動をされています、いのっち先生のブログご覧ください♪】
詳細と、お申込についてはまた次回ご案内させていただきます。
今回わりとすぐに埋まってしまいましたので、気になる~☆という方はブログのcheckお願いいたします!まんまるみかんのブログから募集を行いますよ(*'v'*)


***


今日のイベントがとっても"よかった"とメッセージいただいて、本当に嬉しいです♡
すっごいステキな方たくさんいるのに紹介し合える場がないのは勿体なさすぎる!
きっとこんな些細な繋がりが、大きな企画を生むと思うのです(●´艸`)
今後、たのしみすぎます!うしし!


今年のハロウィンイベントは10/20(日)→【告知】
秋のマタニティ&新米ママのほっこりCafeは11/1(日)→【告知】

カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ