【報告*】2013.8.21サマプロ小学生の部! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日の一日を、楽しすぎる写真で振り返り(●´艸`)♡
サマプロ小学生の部は去年初めて開催して、子どもたちから「めっちゃ楽しかったー!」と大好評の企画でした♪そりゃもう、一日楽しいことしかしませんからね。楽しいに決まってるよー!


さぁて、わくわくしながら来てくれた子どもたち。お母さんとは玄関のところでバイバイ♪
準備ができた子どもから絵本を読んだりじゃんけんゲームをしたりヾ(´ー`)ノ

1~6年生まで男女、学校もバラバラ☆そんな33名の子どもとリーダーのサマプロstart★

はじめまして~リーダーの紹介だよ♪
はづきせんせい、かおりんせんせい、みきりんせんせい、くみこせんせい。
さっそく机出し、手洗いをしてパン作りに挑戦です。


途中、グループ内で自己紹介もしてましたね♡時間があまったグループはなにやら秘密の会議…??

手作りパンはみんな自由に成形、トッピング★

こだわりの「かめ」を作ってるパン職人もおりました( ´艸`)

パンの焼き上がりを楽しみに待ちつつ…ゲーム大会!はじまるよー!

最初は簡単なじゃんけんゲーム。かと思いきや…だんだん難しくなってきて大人も間違える^^;

じゃんけんにこれだけ魂込めて挑む小学生に感動しました(笑)
テンションがあがってきました、お次は「新聞紙何人乗れるかなゲーム」!

お互いの体支え合いながらなんとか…のれた?!この時の子どもたちめちゃくちゃ可愛すぎて写真撮りまくってしまいました(笑)お母さんたち共有サイトでじっくり見てね♡


最後は「時限爆弾ゲーム」!!これには罰ゲームで"しりじ"をさせられると聞いてみんなドン引き(笑)本気で爆弾を嫌がって高速でボールが回りました(。・w・。 )

案の定、誰も"しりじ"やりたくなくって罰ゲームを受ける人がいない!
が、しかし。「それなら私がやる」と出てきた男前な…女子が4人(爆笑)

かっこよすぎて拍手しましたわ、ほんと(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

と、色々していたらパンが焼けたみたい~♡焼きたてほかほか!

「はやく食べたい~!」
机を出して、みんなでいただきまーす


***


午後は工作を2つやるよ!それぞれの先生のところへいっといで~♪

《アイシングクッキー》 cocoせんせい

集中していてみんなほんと真剣…!

こ~んなかわいいアイシングポップスできました♡


《ベンガラ染めTシャツ》 まさこせんせい

自然の染料をつかった染物体験に、みんな目がキラキラ!!
お家に帰ってからの注意事項をメモにとっておりましたね( ´艸`)

個性のある、素敵なTシャツできました!!ステキ~♪


《オリジナル紙粘土》 はづきせんせい

どんなんにしよう~と悩みながら、それぞれ想いを込めて粘土で表現!!
持って帰るのが少々大変でしたが、いい作品できたね(*'v'*)


《パステルアート》 みきりんせんせい

色使いがみんな違うくて、とってもキレイでした♪
パステル削ったり指でこすったり、じっくりと色遊びを楽しんだ感じだったね♡


《おててアートのクッション》 さゆりせんせい

ダイナミックにいきました!そして縫い物にも挑戦♪

めちゃくちゃかわいい~♡♡♡海のいきものがたくさんです。


途中でおやつの時間をはさみます。みんなで分け分け~

しっかり者のお姉さんが多くて助かります…
さてさて、午後にも工作、みんな疲れてないかなー^^;


《竹の水でっぽう》 ゆうこせんせい

本物の竹で作ったよ!できたらやっぱり水飛ばしたいよね~


《ステンドうちわ》 くみこせんせい

最初のデザインに時間をかけて、女の子ならではの細かい作業を楽しんでました!

キラキラしてて、キレイだよー♪


午後にもう一回、アイシングとパステルアート。


ふぃ~最後はみんななんだかお疲れ顔?とか思ってたらまだまだ元気みたい^^
帰る前に"なぞなぞ"してたらこの盛り上がり~


楽しかったね♪また来年もやるからねヾ(´ー`)ノ
保護者のみなさま、写真が300枚を超えてしまいました。後日写真共有サイトのご案内をいたしますので、じっくりとご覧ください。ご参加いただき、ありがとうございました!


◆【8.28サマプロの様子もupしました!】



カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ