【報告*】2013サマプロ年中・年長の部☆22名とハッピーデイ♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

はじめての企画、幼稚園児22名をお預かり!
最初は不安そうだった子どもも、だんだんと顔が変わっていく様子がとても微笑ましかったです♡
素直でヤンチャで元気いっぱいに生きてる子どもたちから、あたたかいプレゼントをもらったみたいな一日でした(*♡´◡` 人´◡` ♡*)みんなありがとう~それでは、超楽しげな様子を写真でご紹介!



《おはようございます♪リーダーたちの紹介だよ》



《まずはみんなでパン作り!》


○パン作り担当のようこ先生から教えてもらうよ~


○みんな丸めるのじょうず!


○くま、ミッキー、ぶどう、きょうりゅう…色んなパンができたよ!


《パンを焼いてもらってる間に、英語であそぼうゲーム♪》


○ロンドン橋おっちた~♪きゃあきゃあ悲鳴がww

○動物さんになって、チーム対抗のリレー!!



《ようこ先生が作ってくれたポテトサラダを盛り付けるよ》


○順番にまぜまぜ~なにが入ってる??


○早く食べた~い!の声が(^ω^)


○さぁいよいよ☆いただきまーす(*・人・*)


○こちら、力作のきょうりゅうパンです♡

○みんな美味しい~??




《みんなで掃除をしたら、今度は制作タイムです!》


○いろんなスタンプを使って自分のうちわを作るよ☆


○こどもたちの独創性には適いません…!


○色が混ざってきて、いい感じ~♪



《もういっちょ!英語で歌あそびと絵本だよ~☆》


○みんなお耳がいいのね…慣れてくるとしっかり理解してるみたい☆

○『きょうはみんなでくまがりだ』全部英語だったけど、みんな真剣そのものっ!


○時間が余ったので(笑)子どもたちのリクエストで「音楽が止まったらとまる」ゲーム( ´艸`)



《グループごとに写真を撮ったよ♡自分で作ったうちわを持ってチーズ☆》



本当に子どもたちのパワーに圧倒されそうでしたが…リーダーたちも負けてませんっ!
たくさん笑って遊んでおしゃべりして、半日だけだったのに子どもたちが本当に愛おしくて♡
初めての企画、ドキドキでしたがやってみて本当に良かったです(*´˘`*)小学生の部は「ぜひ来年も!」という声が多くて今年も開催されることになったのです♪幼稚園の部も要望あれば来年も企画したいと思いますー


お母さま方が気になっていた昼食ですが…メニューはこんな感じでした♪

手作りパン2こ、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー、とうもろこし
いつも食べないけれど挑戦してみた!という子どもや、みんなと一緒に食べる雰囲気が楽しくての~んびり食べてる子どもなど様々^^;何を食べられたか、お子さまに聞いてみてください☆


☆一緒にあそんだリーダーたち☆
●はづ先生…haz Kids English英語講師(まんまるみかんで開講中)
●れい先生…ECCジュニア英語講師(まんまるみかんで開講中)
●みっきー先生…外部英語講師
●ようこ先生…ecru kids cooking講師(まんまるみかんで開講中)
●なっちゃん先生…marry's mammyベビーサイン教室講師(まんまるみかんで開講中)
●みえこ先生…まんまる音楽教室3、4歳児グループレッスン(9月より開講)


おつかれさまでした♪
まんまるみかんにまた遊びにきてねっヾ(´ー`)ノ
◆【まんまるみかんfacebookに動画をupしています♪よかったらイイネお願いしまっす】



カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ