【作ってみた*】ピアノ教室の木製看板~☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

本日2本目ブログup♪よかったらいっこ前も見てね♡

道路に面している壁に、ピアノ教室の看板を作りたいなぁ~と思い、作ってみました☆
本当はピアノの形に切ってみたかったのだけど、糸ノコを保管する場所もないなと思って断念。いつかやってみたいです木工(*'v'*)


《ピアノ教室の看板を手作りしてみる》

●コーナンで適当な木を購入
●やすりで角と表面を滑らかに
●アクリル絵の具でレッツラGO!

●よし描くぞ!と意気込む
●大体の外枠を描いちゃう
●黒いとこぐわ~っと塗る
●白鍵もぬりぬり


アクリル絵の具はすぐ乾きます。そしてその上から塗り重ねできるので失敗しても大丈夫。
とりあえずあまり気にせず塗りたいように塗ってしまえぇ~!


こんな感じになりました♪この辺で睡魔に襲われ一旦落ちました。

●おなじみのみかんちゃんは音符型に
●黒鍵は適当に描いてたら間隔おかしくなりました
●文字もちゃちゃ~っと
●ポタっ…あ。(右下)

ごまかすためにお花をつけることにしました。しまった、なんだかごちゃごちゃしてきた…


完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
明日ニス塗って、壁にビス打ってもらったら外にかけられます♡(大工さん早く来て)
通りがかったら見てって~目立ってたか感想聞かせて~



ピアノ教室、力入ってるでしょ(笑)
めちゃ素敵な先生揃ってるのに今まであまり宣伝する機会がなくて…でも「今でしょ」な流れに乗ってみました☆先生は超ベテラン、雰囲気はアットホームな教室です♡詳細はH.Pを見ってねー(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °


***

今日は空いた時間にピアノの待合い室で小5の女の子とおしゃべり♪
「学校でどんな遊びしてんの?」と聞いたら「え~オニゴ、ケイドロ、ドッヂ…」
な~んだ私らの時と変わらんやん(笑)そして面白い遊びを教えてあげると言われて。


…一応遊びだけど頭で計算しなきゃいけないし、社会の知識もいるってゆう高度な遊びで。
「わたしそんな頭つかう遊びしてへんかったわぁ…」
「ヨワイなぁ~!」

小学生にコテンパにされる29歳でした(´・ω・`)ショボーヌ



カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ