【6/17ひまわり*】Let's go!いいことあるさ☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

大人数でパラバルーン!めちゃくちゃ楽しかったよー(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °
今日は高月齢クラスのひまわりさんなんだかみんな、ここ最近でぐっと成長したような…♪
さ、まずは集まってきて30分ほど、自由~にあそんでいます。

妹ちゃん弟くんも一緒なので、みんな可愛がってくれてます
いつの間にか、お友だちのお母さんに絵本を読んでもらっているMちゃん…(笑)


○ガチャガチャバンド○
前はお母さんにしがみついてたのに、しっかり歩いてる~!
「わっ」ってするところが楽しくって、みんなニヤニヤしながら集まってきます( ´艸`)

○こちょこちょあそび○
この時期、いちばん楽しめますぎゃははは~!と大笑いでした☆
「いっぽんばし」も楽しいね♡とりあえずやることなくなったらこしょばしときましょw

○お名前よび○
みんな「ハーイ」ってしてくれたぁか…感動っ(´;ω;`)
きちんとできることじゃなくて、「名前を呼ばれたことに気付く」成長に拍手!!

○童謡○
かわいいカエルちゃんがいっぱいおったなぁ~
お母さんたちで輪唱したよ♪これが意外とおもしろいし、できたときすごく嬉しぃんです♡


『きょうはね~パラバルーンするよ!じゃーんっ!』

広げるや否や、ダッシュで集まってきました♪基本の動きをマスターしたらさっそく☆
Let's go!いいことあるさ♪に合わせて演技しちゃうよ~ん♪(*´○`)

初めてでも、みんなお上手!ボールも出てきておおはしゃぎだったね

ちょこっと休憩してから、さあお次は~

『も~っと大きいパラバルーンで遊ぶよー!じゃーんっ!』

みんなで「おうち」の中に入ってハイチーズ(*'v'*)
大きいのですぐにはしぼみません。でも酸素がうすい…

「おやま」も上手にできたのだよー。激しくてうまく写真におさめられなかった様子が、こちら。

とじこめちゃっても、キャー♡と楽しげな声が(´ε` )
テンション上がりすぎたので、クールダウン~
久しぶりにボールプールとか、入っちゃう??


とにかく探索大好きのSくん、ママにつかまったぁ~!
そしてお友だちのMちゃんが「楽しそうセンサー」働かせて近づいてきたよ☆の図↓

ああ、なんてかわいい。そのまま元気に育っておくれ~


***


ちびっこギャングな2歳児さん、わたしはと~っても大好きです♡
毎日毎日「イヤイヤ」を聞かされるお母さんには辛い時期かもしれないけれど。
ひとつひとつよぉ~く見ていくと、「イヤイヤ」には全て理由があって、いっこ取り除けばすんなり~とうまくいくことも多いです。側で見過ぎてるのでイラっとしてしまうもの。一度、一通りの様子を傍観してみてください。
「イヤイヤ」と言うのは「私には私のやりたいことがあるの!」という表現です。


子どもたちには、自分の生きる道を自分で見つけてほしい。
誰かの言いなりになるのでなく、権力に屈するのでなく。


『私には私のやりたいことがあるの!』


初めて「自分は自分」と主張し、それを突き通す意思をもったこの時期。
「あぁこの子も大人の仲間入りをしようとしてるのね~」と受け止めてから、ルールを伝えるなり、ダメなことはダメと叱るなり。感情に任せて怒ってばかりだと、お母さん疲れちゃいますからね(*´˘`*)



この「イヤイヤ期」が激しい子ほど、あとでしっかりとしたお兄ちゃんお姉ちゃんになりますよ♪きっと、ね(笑)そう信じないと、やってらんな~いですからね♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
私もみんなの成長、楽しみにしてるよ~♪今日も暑い中来てくれて、ありがとう!


◆【去年まんまるひろばを始めた時のななももの想い…色々と葛藤しております(笑)でも続けてきて、よかったなぁ♡まさか4クラスになるとは、思わなかったけど!】




カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ