【ご報告*】マタニティ&新米ママのほっこりcafe♡byまんまる子育て応援隊 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日は朝からママとベビーで大賑わいのまんまるみかんでした
初めての「ママcafe」という企画…立ち上げの時から講師たちの想いはひとつ!
『お母さんたちが寛いで、ゆったりと過ごせる空間を』


これを実現したのは、あったかいお茶とおいしいランチ♡
そう、女子たちは食べるもの飲むものがあればいくらでもおしゃべりできちゃうのですー(笑)
ふふ( ´艸`)もちろん講師さんたちのお力あってこそですが♪では写真で今日のご報告~


ハーブティーの種類がめちゃくちゃあって…!せっかくなので選んでもらうことに♡

さて、朝のご挨拶♪chikaさんの「ハローの歌」で始まりますよー

子ども同士の関わりは刺激いっぱいです!

みずた先生のベビーサイン体験☆

お母さん同士でちょこっとゲーム…意外と難しい!

こちらはまったり座談会( ´艸`)

日野先生のふれあい遊びはみんなで賑やかに♪

わははー!と大笑いの声も上がりましたよヾ(´ー`)ノ

おいしいにおいが、やってキター!!

午前の部☆みんなでハイチーズ(*゚ー゚)v


午後の入場がはじまりました♪まだまだおしゃべりは尽きませんよ~

cafeニコラさん、ほんとに丁寧にひとつずつ作り上げてくれました。

心のこもった春プレートランチ♡ほんとに美味しかったー!

みなさん、いかがでしたっヽ(^◇^*)/

午後の部☆こちらも大賑わいでハイチーズ(*^-°)v

みんなでリズムあそびもしちゃったよ~

どこでも楽しめちゃう!ママもとってもいいお顔でしたよ♡

ほんとーに、くつろぎムードで眠たくなっちゃうほど…

最後は絵本を読んで、さようなら♪またこんど!


***


遠方から来てくださった方も多くてびっくりでした。
エレベーターのない不便な甲子園駅を使ってきてくれて、本当にありがとうございます(ノω・、)

今回のママcafe、プログラムはゆる~くあるものの、雰囲気まかせ♪
主役はお母さんたちと赤ちゃんです☆ゆるりと過ごせましたでしょうか?

「話す」という言葉には「離す」という意味が込められてると聞きました。
自分の中で閉じ込めてる思いを離すには「話す」ことが必要ということでしょうか
お家に引きこもっていて気が付けば一日誰とも話をしていない…なんてこともあると思います。悩みを解決することはできなくても、誰かに聞いてもらうだけでスッキリすることも多いですよね!お母さんたち、がんばりすぎず、気分転換もしつつ~ですよ♪(´ε` )


《まんまる子育て応援隊♪それぞれの先生たちの活動をご紹介》

◆【オトノハ 音遊び教室】 chika先生 ピアノがお得意です♪
◆【baby*ship ベビーマッサージ教室】 日野先生 お悩み相談もどんとこい♪
◆【ベビーサイン教室mary’s mammy】 水田先生 癒し系かわいい先生♪
◆【cafeニコラ】 みささん&あすかさん 親子カフェされてます♪
◆【まんまるひろば】 ななもも ゆるーい子育てひろばやってます♪


またおしゃべりしましょうね~♪
わたしたち女子は、甘いものとお茶があれば何時間だってしゃべれますからね(笑)
せんせい方、おつかれさまでした♡素敵な会を一緒に作ってくださってありがとうございます!
そして今日お越しくださったお母さん、赤ちゃんたち、ありがとうございました!!



◆【ココcheck!3月のまんまる教室ご案内♪】
↓お帰りの際にプニっとひと押しお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村