みかん祭りヽ(*´∀`)ノ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

第一回まんまるみかん月イチおしゃべりカフェ♪終了~
おしゃべりカフェは月に一度のまんまるみかん開放日です。
どなたでも、誰とでも、持ち込み可のお気楽カフェへいらっしゃい(^^♪

***


今日は子どもが多くくると予想されたので、こんなレイアウトにしました。
ま、実際子どもたちは庭を走り回ってましたが(^^ゞ

 
ぞくぞくと集まり、庭がわいわい人で溢れました!
6家族?くらいいたと思います

小さい子どもも脚立に乗ってみかんもぎりましたよ☆彡
セミの抜け殻を怖がる子も、きんかんそのままパクパク食べる子も…


この兄妹、すごいんです。
ひょいひょいっと木に登っていきました ( °o°)
なんでもおばあちゃんの家で木登りは慣れてるとか。
いつもは取れない場所のみかんも取ってくれましたー!

 
大収穫★さて、みかん食べてみましょう~(´▽`)
持ち込みの手作りおやつもいただきました
 
 
子どももむきむき。。

 
はじめましての人たちもおしゃべりが弾みます♪
(ここの二人の男の子はよく喧嘩してました笑)

会話をしていると、
「あれ、この人の作品知ってる」とか
「あ、ブログで見たことある**さん!」とか
色々繋がっていておもしろいです(´∀`*)

 
一体何個あるんでしょう。。?
 
子どもたちが楽しそうにみかんを積み始めました(・∀・)

みんなでみかん狩り、とっても早く収穫できたし助かりマックスでした!!!!

子どもがはしゃいで、お母さんもおしゃべりして、楽しい雰囲気でいっぱい

周りのパワーを受けて「私もなにかやってみよう」そう思えたらとってもステキ

今日来てくださったみなさま、遠いところからの方も本当にありがとうございました♪♪
(※チェックのマフラー忘れていったのはどなたですか~?)

***

本日の月イチおしゃべりカフェは特別イベント「みかん狩り」でしたのでこんな感じですが。

普段はなにもありませんっ!ただ開放して、ななももがいるだけです

なので、「イベントに参加する」という思いで来られたら、なにもなくてびっくりするかもです(笑)

 

机と椅子、こたつ等出してますので、お友だち同士でおしゃべりしに来てください♪

お一人でもどうぞ(^^♪子連れOK★

コーヒー・紅茶はセルフサービスでお願いします
◆コーヒー:ドルチェポーション1個¥100
◆紅茶:ティーパック1個¥50

カップを出したり洗い物をしたり、使ったものは全て、元通りにしてくださいね(´▽`)

***

まんまるマルシェ
2月21日(火)10時半~15時

たっくさんの可愛い雑貨、手作り小物が並ぶ市場です
ぜひぜひお越しくださいませー

***

明日は紅茶のおいしい入れ方、勉強してきます!
そしてパンの成型も♪たのしみたのしみ~(^^♪

次回の月イチおしゃべりカフェの日程は…!
まだ決まっておりませんっ
ブログ、メルマガなどでご案内いたしますね~(^◇^)

★今月のスケジュールを知りたい方はメッセージボードをご覧ください★
☆らくらく情報ゲットのメルマガは右サイドバーからお申し込みください☆


こうしえん おへやレンタル まんまるみかん
TEL 0798-78-3634