綺麗のためにしている9つの事⭐︎ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











You Tuberの関根理沙さんが同じタイトルで動画をアップされていました




去年「私を構成する9つの美容アイテム」は記事にしています  ➡︎こちら










今回は「美容アイテム」ではなく……。


綺麗のためにしている9つの事














①運動
{4A2AC254-E646-47A0-9935-CB1CF1312B4D}


ジムにはもう10年通っています

週に2〜3回は行っていますし、やさぐれとの散歩も毎日欠かしません

運動をするようになってから、とにかく健康になった

運動はやはり1番大切


ちなみに画像の道具は一切使っておりません














②水分補給
{08EFBA87-14D8-4DD6-B43E-62A3BE22FFF2}

昔から水分はよく摂る方でしたが、最近は意識的に水分を摂るようにしています



お気に入りの水は、温泉水99  

詳細記事は➡︎こちら




3週間くらいこの水を切らしてしまったんですが……無理

本当に甘くて常温でも美味しいお水です

{0BCADB58-E506-46D0-88D6-28B11A122E8C}


以前はペットボトルでしたが、今回は12リットルボックスタイプにしてみました

見た目はファッショナブルではないものの、リングを引っ張るとジャーっと出てきて非常に便利


たくさん飲んで、たくさん出す














③鏡を見る
{7576DD8F-B5F5-4F3D-9E48-2A5E6F3C1B65}

鏡は色んな場所に置いていて、いつも肌の状態を色んな光で見ています

リビング・玄関・車の中……など。

とにかく良く鏡を見て、肌の変化に敏感に気付けるようにしています












④365日メイク
{CBC51465-08E2-4594-80E2-F92FA9A1A491}

メイクはブログを始める前から、365日毎日メイクしています

肌を休めるために違うアイテムを使ったり、軽めなメイクにする事もありますが、毎日メイクします

毎日至福の時間があるのも大切









⑤ベジタブルファースト
{C1D42A66-9817-498C-B814-D5049BF1E923}


家でも外食する時も、必ずベジタブルファースト

これは野菜が大好きな主人の影響

とにかく生野菜が大好きなので、365日サラダは絶対

胃のためにも空腹時はまず野菜を食べるようにしています











⑥補う 
{1181CC46-8A99-43D4-9FFE-8327E486592F}


必要な栄養は食事から摂るのが1番ですが、完璧にバランス良くはできないので。

足りないものはサプリメントで補うようにしています

今はだいたいこの3種類が基本


ベルタ酵素 ➡︎こちら
インナーロック➡︎こちら










⑦階段を使う
{CCFD45AE-A082-4416-ABF6-40239D792A01}

駅・職場など、エスカレーターやエレベーターは使わないようにしています。

なんならエスカレーターに乗ってる人より速く登ってやります

息は切れるわ、膝は笑うわ

ただ、がんばりたいのです












⑧無い(笑)
{186DDC85-C933-460A-9293-5606BE1B7F7E}



9個も無いわぁ

そんなにたくさん自分に課さない事も大切ですかね。

ストレスになってしまったら逆効果ですし











そして…ラスト9個目は………。









⑨犬
{92839A60-5852-4BFB-8537-521C0F75B375}


やさぐれの健康は、私の健康

やさぐれが毎日元気に遊べていれば、それで良し

こんなおじさんみたいな犬ですが、可愛くて仕方ないの











なんか…テーマズレたかな

こんな感じです

  







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい