試験 託児リーダー | 佐賀県基山町 ベビーマッサージ教室&まいにち食べたくなるぱん教室 Lovela

佐賀県基山町 ベビーマッサージ教室&まいにち食べたくなるぱん教室 Lovela

保育士が伝えるベビーマッサージ
シンプルな材料で作る
まいにち安心して食べられるぱん教室
お手頃オーブンで焼くから
すぐに自宅でぱんが焼けるように!

9月4日、5日 福岡認定試験託児のお手伝いをさせていただきました。


RTAの試験を受験するにあたり、お子様連れの受験者の方をサポートするために発足した、

『試験託児』。


その託児を安全かつ、スムーズに、またお互いがマナーを守って託児ができるように

託児をとりまとめてくださる託児アテンダーの先生や、私を含む託児リーダーの先生と密に連絡を取ったり、託児をお手伝いしていただける先生方や理事の先生方と事前にスカイプ会議を行うなど、実際に携わらないとわからないことがたくさんあり、こうやってRTAの『託児』、『子連れプロジェクト』が成り立っているのだな・・・と知りました。

とても良い経験になりましたし、勉強になりました。

託児を利用される方は、初めてママから離れて過ごすお子様が多く、後追いや人見知りなどでほとんどのお子様が泣かれていました。

でも、ママも試験を頑張っているので、お子様達も頑張ってくれていました。

その、お子様が泣いていた写真も撮っておけばよかったのですが、そんな余裕がないくらいでした・・・


そんなつかの間の、お預かりさせていただいたお子様のすやすや、お昼寝タイムの写真で、皆さまも癒されてください


2日間、けがや事故もなく無事、託児をおえることができました。

みなさま、ご協力ありがとうございました。



鳥栖市ベビーマッサージ(ベビマ)教室   らぶら-DSC_0112.JPG