今年中にやっておきたいこと3つ ブログネタ:今年中にやっておきたいこと3つ 参加中
お休みの日はおうちで紅茶をいただくことが、
私の楽しみなのですが・・・

今飲んでいるものは「カヌレ」という紅茶が、
思ったよりもあまり美味しくなかったため、
「クッキー」という紅茶を飲んでいます。

アーモンドの香りがたまらない。
ストレートとミルクとチャイで飲みます。

「メロン烏龍」はもうすぐなくなってしまいます・・・
「メロン烏龍」はメロンの香りが爽やかな、
素敵なお茶なのです。

そんないろいろ忙しい毎日なのですが、
ブログネタ「今年中にやっておきたいこと3つ」
について、まったりと綴りたいと考えています。

今年中にやっておきたいことは・・・

その1・年賀状を全部書いて送ること!
・・・まだ年賀状のお写真が全然決まらないことが悩みです・・・

その2・年末と来年使うお金を貯めること!
・・・来年は買いたいものがあるので、それの資金を貯めたいです。
・・・お金はもらえると良いな。

その3・大変でなくなること!
・・・今の状態はとってもピンチなので、
もう「大変」なことはまっぴらです。
・・・私は幸せになるのです。

毎日がなにもなくて、毎日やることがなくて、
やらなくちゃいけないこともなにもなくて、
ただ日が暮れて逝く、そんな生活がしたいなあ。
やることがなくて空を見上げる日も存在して良いはずだ。

今はいろいろあり、空を見上げる時間も無い。

書いていないお手紙とかメールとかも書きたいなあ。
書きかけの原稿の続きも書きたいなあ。
つまりは欲張りなことがいけないらしい。

私が「王立宇宙軍 オネアミスの翼」に出逢った頃は、
「春休み」の春の夜、
「春休み」は宿題が出ないので、のんびりとお休みを
満喫していた頃に「金曜ロードショー」で出逢ったのですね。

(まるで、それは何かの約束だったように・・・)

あの頃は今と比べたら、本当になんにもない日々でした。

当時、齢10歳。

幼かった私は最初はよく意味がわからなくて、
「つまらない!」
と思いましたが、
「なにかが心にひっかかるアニメ」
だったのでした・・・

今年中にやりたいことはたくさんあるけれども、
このブログ「☆☆超オネアミス偏愛宣言☆☆」を、
歩き続けることが、「やっておきたいこと」なのです・・・

明日に続く・・・☆