皆様、大変お久しぶりで御座います。
気が付けば、2006年になっていたり、
もう3月!になっていたりする訳なのですが・・・
皆様、あけましておめでとうございます\(^o^)/

いろいろなことがあった2015年が明けて、
新しい年になりました。
新年のご挨拶も遅くなり、大変申し訳御座いませんm(__)m

今年は1月2日だけ初売りに出かけて、
いろいろ戦利品をゲットして参りまして、
その時は楽しかったのですが、
1月中旬からロクなことがありませんでした・・・

1月31日~2月1日に伊勢神宮に行ってきました。
今回は3回目のお茶室での呈茶会と
お神楽奉納でしたが、わりと暖かくて助かりました。
夕食が美味しくて、たくさん食べてきましたよ。
1月31日は日曜日でしたので、
駆け込みの初詣の人々で大混雑でした。

2月14日はバレンタインでしたが、
出かける準備をしていたら、
外が騒がしくなり、何処かで火事だったらしいのです。
ごくごく近所で火事が起こっていて、
家の外に出たら煙が見えたレベルだったらしいのです。
バレンタイン当日に何故かけっこう大きな火事が
起るなんて~\(◎o◎)/!

最近夜中につまらなくなり、気が付いたら、
お洋服を通販でお申し込みしてしまい、
少し凹んでいましたよ。

昨日はアランジアロンゾ大阪本店の
キズモノセールで大阪に行ってきました。
「うさぎ」「パンダ」「ワルモノ」
かわいい(^o^)

狙っていたうさぎとパンダのバックが買えて、
本当に良かったのですが、
お財布がカラカラになってしまいました。
それと、アランジアロンゾ社長が
バザーに出していたとってもレアなお品物も
ゲットできたのですが・・・重い。
ヨタヨタ歩いていたら、
斉藤絹代さまにお言葉を賜りましたよ。

その後、アメリカ村のキューティーフラッシュさまの
アメ村店に行ってきましたが、
ラスト1個のお品をゲットできて、本当に良かったです。
勿論、お財布はもっとカラカラに・・・
本当は大阪をもっとウロウロするはずでしたが、
1週間前に腰痛を起こしてしまい、
あまり無理ができなくて、大変でした・・・
腰痛早く治りますように!

4月からの目標→ダイエット
薬の副作用で太ってしまったので、
前の体重48キロまで落とすぞ~!!!
絶対、痩せる。

それでは、皆様今年も新年度も
よろしくお願いいたします。
私は年明けからも本当に大変なことの連続で、
今年こそはゆっくり穏やかに過ごしたいです・・・

明日に続く・・・☆
AD
朝、自宅から車に揺られて1時間。
1時間も車に乗っていると、
かなり疲れてしまい、
目的地に着いて、車から降りるときに
バタンと倒れそうになります。

けれども、大丈夫!
スタッフのお姉さんが玄関口で待機していて、
私が降りるのをフォローしてくれます。
まるでホテル並み。

敷地内を「第3駐車場行き」の無料バスが走り、
第1、第2駐車場は、私たちが着くころには、
もう満車なのです。
コンビニも2個あるし、ドトールだって2軒あります。

玄関を入り、診察券を通して、診察券を発行して、
そのまましばらく歩いていくと、
私の行っている科の受付、待合室、診察室があります。

私はこのマンモス病院の
看板I教授(53歳)の患者なのです。
I教授はその分野において、
全国的に有名で、その分野の医師は
誰でも知っている、普通の医師からは
「雲の上の人」「高名な先生」
「優秀な医師」と例えられ、
新聞にも度々登場のとっても偉い医師なのです。

私が初診の時点で、もうI教授の予約は取れないと
言われました。

とっても偉い教授の患者、とっても名誉!
・・・なはずなのですが、
このI教授、私は1年半ほどこのひとの患者でしたが、
「優秀な医師」という言葉を裏切る
ダメダメぶりの外来診察に嫌気が差し、
昨日、転院という形でやっとマンモス病院から
撤退してきたよ~\(^o^)/

しかし、新しい担当医→全く決まっていないという有様です。

なぜ私がこのような高名な教授の患者だったというと、
同病院の脳外科医K教授が
「I教授を紹介する!」
と言い出して、すんなり予約も取れ、
初診もまあまあ私の計画通りだったため、
外来に行っていたのですが、
そのうち、K教授のところに、
「I教授は嫌だ!」
というクレームが目立ってきた様子で、
現在K教授は
「Iくんのことは知らない」
とご立腹の様子です。

外来の診察→ひどいことを言われます。
      頻繁に休診になるため、大変混みます。
      今日は会議だからとせかされます。
      頻繁に短気を起こして、怒りまくります。

1月の入院→説明が足りなく、家族が怒っています。
     変な事件に巻き込まれて、9月頃大変でした。
     教授回診→サボリ

ほかの患者の人にも聞いたけれども、
I教授の外来診察が原因で、帰ってから寝込んでしまった
という有様です。

いろいろあり、私はついに怒った。
8月頃録音機を持って、診察室に乗り込んでいき、
「入院?あなたが入院です。」
「出張で休診するなら、外来やめてしまえ!」
「K教授はあなたのこと、もう相手にしていません。」
(↑これが一番効いた)
と、30分くらいネチネチと怒りまくり、
帰ってから、警察に電話しました。

しかし、少しタイミングが悪かったらしくて、
別の用件で大問題が起こり、
次の週にヨボヨボ外来診察に行き、
困ったことを話したら・・・
I教授の顔が真っ青になっています。
これは困ったと、事件に関与している医師たちと
コソコソ会議をしたらしく、
私の大活躍もあり、10月にはどうにかなりましたが、
多大な犠牲が出てしまったのです。

そんな事件が起こっても、I教授は
「自分は悪くない」
という態度なので、家族も怒っているので、
撤退を決意しました。

録音機のおかげで、ひどいことは言われなくなったけれども、
私の身体には重大な副作用が残り、
前より体調も悪くて、
生活リズムもぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

はあ、さいあく\(◎o◎)/!

優秀な医師だと聞いたのになあ~。
私のこと治すって言ったのになあ~。

「君のことを治せたら、医者冥利に尽きる」
と言っていたけれども、無理無理~(-_-)zzz

私は
「フフーン、みんながあなたのこと好きなのは、
あなたの教授の肩書きが好きなだけで、
教授という肩書きがなかったら、
誰もあなたのこと好きではありません。」
と言っておきました。

私は少し前に脳外科のK教授に聞きました。
「なぜI教授はそんなことばかり言うのだろうか?」
K教授は答えました。
「それは、彼がわからないからだよ。」
とても残念ですが、私もそう思います。

前回、1時間もかけて、外来診察に行ったけれども、
「I教授は身内の不幸があり、突然休診になった」
とのことで、代診の松永(仮名)がいました。

「横浜ではお世話になりましたね。」
と言ったら、なんのことかわからなかった様子でしたが、
「あっ、こいつは横浜の学会の時の・・・」
ということになったと思われます。
松永先生は教授回診でいつも怒られ・・・(以下略)

I教授は
「家族が亡くなった。」
と言っていて、ヨボヨボしていて
体調もとても悪そうだったけれども・・・

一体、家族の誰が亡くなったのだろうね?

明日に続く・・・☆
AD
伊勢から帰ってすぐに、
ヴィクトリアンメイデンさまの
ハロウィンパーティーのため、
10月3日土曜日、大阪に行ってきました。

新大阪に着いたら、すぐに心斎橋に移動して、
アランジアロンゾさまの大阪本店に行き、
リスちゃんとかぱちゃんのぬいぐるみクッションを
ドナドナしてきました。
本当はしろねこちゃんが欲しかったのですが、
今度ドナドナできるといいなー。

ヴィクトリアンメイデンさまのハロウィンパーティーは
お食事が豪華でおなかパンパンになったことと、
お土産が素敵なこと等々が良かったです。

疲れすぎて、次の日行こうと思っていた、
鶴舞の古本まつりに行けなかったことが残念です。

☆☆☆

大阪から帰って、ぼんやりとした日々が流れて、
やっといろいろ考えれるようになったけれども、
毎日が慌ただしく過ぎて行きました。

そして、ついにこの日を迎えました・・・

「靖國神社 秋季例大祭」

・・・私は2日目の例大祭に招待されており、
月曜日だったため、宿泊費が土日ほど高くなくて、
10月18日のお昼前ののぞみで、東京に行きました。
今回もホテルのレディースプランが取れたので、
お値打ちだけれども、お安くも無い金額で泊まれて、
いろいろ特典付きのお部屋で良かったです。

お昼前ののぞみでも、朝6時に起きて準備で、
前の日、例大祭で歌う歌の練習をしていましたら、
2時間しか寝れませんでしたよ。

のぞみで上京しましたが、富士山周辺が
雲がたくさん出ていて、富士山拝めなくて残念でした。
熱海通過とのことで、うとうとしていたら、もう東京です。
のぞみは速い!

東京に着いたら、すぐに九段下に移動です。
大手町まて歩いたら、死にかけです。
九段下の駅でまた迷って、
やっぱり今回も変な出口に出てしまい、
ホテルに着くまで死にそうです。

やっとの思いでホテルにチェックインして、
少しうとうとして、九段坂をのぼって、
靖國神社に到着です。
日曜の靖國は思ったより混んでいて、
参拝も少し待たなくてはならなく、
朱印帳の受付も混雑していました。

いろいろなところに、テレビ局の取材の人が
待機しており、
「いつ国会議員が来るかわからないから」
という理由でずっと張っているらしいのです。

遊就館?もすごい人で、カメラで展示を撮影している人も
たくさんいて、お土産売り場の会計も列です。
とりあえず欲しいお土産買って、暦も1冊送られてきたけれども、
2冊買って、そしたらもうあと30分くらいで閉館ですよと
アナウンスが流れたので、ホテルで用事があったため、
ホテルに帰っていきました。

ホテルの特典でデザートセットが食べれるとのことで、
23階のラウンジに行って、ケーキセットをいただきました。

それから、晩御飯はホテルは高いので、
その辺のお店でいいやと食べに行ったら、
お目当てのお店は日曜休みで、
串焼きのお店があったので、
そこに入ったら、いつの間にか満員です。
いろいろ注文していたら、
お会計が×円で、これならホテルの特典で
食べればよかったなという金額になりました。

ホテルに帰って、それからが大変で、
コンタクト取って、お顔洗って等々、
いろいろな儀式があって、横になれたのが、
午前1時過ぎで、明日は8時前に神社に行きたいのに、
死にかけです。
朝4時起きで準備して出発予定していたのですが、
悲しくなり、全然寝れなくて、
結局一睡もできないまま、朝4時になってしまいました。

10月19日月曜日は例大祭終わったら、
スカイツリーに逃亡予定を立てており、
勿論、アランジアロンゾソラマチ店に行くためであり、
今回こそはスカイツリーを肉眼で確認予定でした。

明日に続く・・・☆

AD
皆様、お久しぶりです。
私は8月は体調がずっと悪くて、
それでも、名古屋エスカの
アランジアロンゾさまのミニショップには、
3回も行きましたよ。

欲しかった限定ポップコーン缶が買えて、
ノベルティももらえて良かったです。
しかし、ミニショップは品揃えも悪くて、
欲しいものはみんな持っているので、
いつも大阪本店さままでお買い物に行く、
私にとっては少し物足りなかったです。

9月はとあるトラブルに巻き込まれて、
徹夜、睡眠時間が1時間~2時間しか無い日が、
頻繁にあり、死にかけ状態でした。
それでも、いろいろ用事があり、
お出かけはしていたのです。

9月6日日曜日 嵐の中、伊勢神宮へ行った。
       初めて快速みえで行ったが、
       名古屋から伊勢神宮は車で行くところ。

9月12日土曜日 愛知万博記念公園(モリコロパーク)の
       「ジブリの大博覧会」初日に行った。
        サイン会整理券ゲットした。
        グッズ3000円買ったら、限定ショッパーもらえるので、
        グッズ6000円以上買って、2枚もらった。
        食事代なくなった上に、物凄く疲れた。

9月15日水曜日 病院の帰りに名古屋市博物館で開催されていた
       「魔女の秘密展」に行ったが、
        やはり期待外れであった。
        帰りに古本屋散策。

9月20日日曜日 名古屋クラブクワトロの声優・森久保祥太郎さんの
        ライブツアーに行き、1年ぶりに会った。
        まだ年賀状出していないので、出さなければ。

9月30日水曜日 10月1日の伊勢神宮崇敬会のお神楽奉納と呈茶会のため、
        再び伊勢へ

いろいろ揉めているのに、これだけお出かけしたら、
本当に疲れました。

本日10月4日は鶴舞の古本まつりに行く予定でしたが、
疲れすぎて、家でお休みです・・・

伊勢旅行から帰ってきてからすぐに、
大阪のヴィクトリアンメイデンさまの
ハロウィンパーティーに行ったら、本当に疲れました。

10月1日は私は伊勢神宮崇敬会という団体に所属しているため、
それの催しで、「お神楽奉納と呈茶室でのお茶会」というものがあり、
1回目お申込みそびれたので、
2回目の今回は行くことができましたよ。

10月1日朝7時45分、神宮会館集合だったため、
9月30日に神宮会館に一泊したのですが、
神宮会館はもうあまり泊まりたくないのです。
神宮会館は伊勢神宮に歩いて行けるほど、近いのですが、
ホテルではないので、お安いけれども、いろいろが駄目です。

私はエビ嫌いなので、エビのアレルギーということにしておいたら、
夕食にうにごはんが出ました・・・
うに嫌い!食べたけれども、まずい!
今度はうにアレルギーも追加しないと・・・

夕食時に一緒になった、崇敬会の人に誘われて、
お部屋に日本酒を御馳走に行きましたが、
コップ1杯の日本酒で、3日くらい病気みたいになりましたよ。
伊勢1日目は外宮に参拝に行き、2日目は内宮参拝でしたが、
10月1日は雨・・・

雨の中、崇敬会の人15人くらいで、
内宮に行き、お神楽を見て、いろいろ説明を聞きながら参拝しました。
特別に中に入って参拝するので、
服装はフォーマルです。

最後にお茶室で呈茶会でしたが、
このお伊勢のお茶室はなかなか入れないらしいのです。
本当は天皇陛下をお招きするように、建てられたものでしたが、
天皇陛下は来たことが無いらしいのです。
お庭も見事でしたが、雨が・・・

その後、解散になったのですが、
ふとしたきっかけで、お昼は崇敬会メンバー6人で、
朔日蕎麦とぜんざいを食べたのですが、
京都の料亭のご夫婦に、全部御馳走になってしまいましたよ。
御馳走様でしたm(__)m

その後、私は再び内宮に参拝に行き、お守り買って、
朱印帳も書いてもらいました。
朔日なので、雨でも人が多いです。

おかげ横丁を散策していたら、
お金ばかり消えるため、
時間より早く神宮を出て、
伊勢市駅に戻って、みえ1時間早くして帰りましたが、
今度は車で行きたいものだと思いました。

そんな訳で、9月は物凄く大変だったため、
10月は穏やかだと良いのですが・・・

明日に続く・・・☆
今日も痩せたいため、足が痛いのに
ウォーキングに行ってきました。

最近いろいろ忙しかったせいで、
ぶろぐが全然更新できませんでしたよ。

とりあえず、8月1日土曜日の
栄・芸術センターの「世界コスプレサミット2015」
(WCS2015)は行ってきましたよ。
体調悪かったので、途中までロビーにいましたよ。
観客席に戻ったのは良いのですが、
最近、薬の副作用で眠れなかったため、
ステージの途中から、爆睡をしており、
気が付いたら、ステージに古谷徹さんが!!!
絶対寝てたの、バレてしまった・・・

昨年は最前列で爆睡してしまったため、
もう参加は諦めたほうが良い、かも。
今年も「新世紀エヴァンゲリオン」の
葛城ミサトのコスプレをしましたが、
当日撮影写真、なんと0枚!!!
行ったらもう開場していました。

金欠病→ひとは見捨てられた時にお金を使うらしい。
日本舞踊やりたい→多分時間ナシ
カーヴィーダンスやりたい→暑過ぎ

先日、映画「永遠のゼロ」がテレビ放映されましたが、
今は神風特攻隊ブームなのか?
原作の「永遠のゼロ」は途中まで読みましたが、
なんというか「嘘臭さ」を感じたので、
あまり続きを読む気がしないのです。
映画は私の嫌いな音が聴こえてきたし。
とりあえず、保留。

いきなり体調崩したりするのは、
絶対1月のあの入院事件が響いています。
先日病院行ったら、入院で一緒だったひとたちが
次々と再入院らしいのです。
入院すると毎週月曜日に××教授の総回診が御座いますが、
教授はいろいろ理由をつけて、なんと回診サボリで、
たまにしか来ません。
しかも、来ても、持ち時間約3分です。
入院、精神的に参りました。
入院したら、絶対体調良くなると聞いていたのに、
騙されたよ!!!

そのため、先日の靖國神社の「みたままつり」も
昨年ほどパワーが出なかったのです・・・

明日に続く・・・☆

先日は「海の日」旗日でした。
疲れて日の丸掲げることを忘れていたので、
靖国神社で買った、卓上の
「旭日旗」(きょくじつき)を出しました。


本日は旅行記は一休みで、
映画のお話。


先日やっと「カッコーの巣の上で」を
観ましたが、名作と呼ばれるだけあり、
感動してしまいました。

増税前にブルーレイ買いましたが、
DVDでも良かったかも。


舞台は精神病院で、精神病と偽った
主人公が入院してくるところから、
物語は始まります。


お気に入りのシーンは主人公がバスを乗っ取り、
入院患者を釣りに連れ出すところは、
心躍り爽快でした。


電氣ショックのシーンは
少しトラウマになりましたが、
ラストは「少女革命ウテナ」でした。


感動した!しかし、あのシーンで、
眠らなかったら、あんなことにはならなかった、
あいつが主人公の足引っ張ったなーなどと、
いろいろ突っ込みどころのある映画だったな。


「カッコーの巣の上で」は観たことない医者が多すぎて、
少々腹立たしいが、なかお先生は、
ブルーレイ見せたら、
「あっ!カッコーの巣の上だ!懐かしいなあ・・・」
などと言っていて、これが当たり前なのです。


☆☆☆


先日、BABYのロリータ服を着て行ったら、
なかお先生にブツブツ言われて、
どうやら、なかお先生はロリータ服が嫌いらしいのです。


むかついたので、

「服がこれ1枚しか無いんです。」
ともう一度着て行きました。


Angelic Prettyさまの新作欲しい☆


明日に続く・・・☆


カッコーの巣の上で [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp


カッコーの巣の上で [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp


カッコーの巣の上で ブルーレイ版 スチールブック仕様 (数量限定生産) ONE FLEW OV.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥3,065
Amazon.co.jp


王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Royal Space Force-The Wings of H.../バンダイビジュアル
¥8,190
Amazon.co.jp


王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]/バンダイビジュアル
¥2,052
Amazon.co.jp




7月26日日曜日はナゴヤドームの
「B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT」
のコンサートツアー千秋楽に行ってきました。

オーラスのチケット取れただけでも、
贅沢なのですが、ネタバレですが、
今までで一番ダメなコンサートでした(笑)


今回の新作アルバム「EPIC DAY」が、
私的に全然駄目で、

好きな歌が一曲も無いという有様で・・・


昔の歌とかも定番の「ウルトラソウル」以外
「ZERO」しか好きな歌がなかったのです。


しかし、今回は会場限定グッズの
日付入りプレートが発売されるとのことで、
グッズ発売開始の12時30分頃に行きました。


暑い中長時間並んで買ったけれども・・・
コンサートの内容がアレだったので、
くまっています。


プレートは14時30分には売り切れ情報でした。
会場限定ガチャガチャも勿論やりに行きましたが、
1回目、黒のリストバンド、2回目、日付入りミニプレート(レア)。
3回目、日付入りミニプレート(レア)で相当ついていましたよ。


同じものがダブりましたが、日付入りのミニプレートは
欲しい人が大量にいたそうです。
私は欲しい人に譲ってしまったので、
今は1個しか所持していないんですけれどね。


そして、まさかのガチャガチャ売り切れでした。


今回変なことがあり、チケットお申込みした時に、
変な郵便物が着たのですが、
入院の件で忙しかったときだったので、
確認できなかったので、諦めていたのです。


予想通り、あまり良い席ではなかったのですが、
セカンドステージ近くだったので、
「ZERO」の時バッチリ見れました(^o^)


コンサートは「RED」から始まりましたが、
しばらくダウンしていたけれども、
セカンドステージ見たら復活した!
隣のお兄さんが「やっべえ!」と連発していましたよ。


松本さんのギターも良かったのですが、
座る人多数で少し残念でした。


私、松本さんのほうが好きなので、
昨年の松本さんのソロのコンサートのほうが
良かったなあ・・・


しかも、アンコールが私の大嫌いな
「愛のバクダン」だったから、さいあく\(◎o◎)/!


唯一の救いは出待ちが見事成功したことでした。


今回、DVDは中古でいいや・・・


コンサートに浴衣で行く、という夢は叶ったので良かったです。
私の浴衣姿を「いいなあ」と振り返って見てくれた
女の子がいて嬉しかったよ!


行きは暑かったので、ゆとりーとで一駅で、
帰りは徒歩でした。


ドームのコンサートは人が多くて大変ですが、
また機会があったら、ぜひ行きたいですね。


6月のサザンのコンサートも行きたかったのですが、
その日は横浜でした。


結局グッズ代は6000円くらいかかるし、
暑すぎだし、好きな歌は聞けないし、
けれども、千秋楽行けたから、
贅沢なんだろうなあ・・・


実は土曜日は祖母の四十九日の法事で、
めでたく忌明けだったのですが、
体力的に行けませんでした。


次はSS席当たりますように☆


明日に続く・・・☆


RED【初回限定盤】(DVD付)/バーミリオンレコード
¥1,000
Amazon.co.jp

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】/バーミリオンレコード
¥6,800
Amazon.co.jp

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Royal Space Force-The Wings of H.../バンダイビジュアル
¥8,190
Amazon.co.jp

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]/バンダイビジュアル
¥2,052
Amazon.co.jp

6月の横浜では、キューティーフラッシュの、
和柄インナーに、下は黒の

ロングスカートをはいていましたが、
今回の東京は浴衣を改造したアレでした。

白赤黒の浴衣を赤い帯で締めましたが、
その恰好で外を歩くと、とっても暑いのです。


横浜では勿論、帰ったら反省文の刑でしたよ。


東京へは7月14日のお昼前のこだまグリーン席で
出発しましたが、お昼のお弁当が珍しく美味しく、
富士山通過の時は起きようと思い寝ていました。


浜松か、まだいいや、と思っていたら、
「熱海、熱海」
と言っています。


晴れていたので、富士山がよく見えたと思うのに、
とっても残念でした・・・


3時間は長いようで短くて、
新幹線代をケチるために、
わざわざこだまに乗っています。


東京駅に着いたら、出口を間違えないようにして、
大丸の地下の
「東京キャラクターストリート」に行きました。


スヌーピーのお店に入りましたが、
横浜みなとみらいのスヌーピータウンよりしけています。

東京駅限定のと、お土産買ったら、
×円が飛び、さらにミッフィーのお店に入ろうものなら、
お土産買ったら×円がさらに飛び、
クッション欲しかったけれども、断念でした。


いくらお金があっても、足りん・・・


ここで散財するわけにはいかないので、
諦めて、大手町まで出発です。
大手町までヒーヒー言いながら歩くと、
東西線で1本で、九段下さっ!


九段下に着くと、まずホテルにチェックインしに行きましたが、
靖国神社の一番近くで、綺麗なホテルは
タッタひとつしかないため、
だんだん飽きてきましたよ。


今回はホテルはレディースプランSフロアという、
スペシャルなお部屋だったため、
何もかもが快適でした。
23階立ての21階です。眺めが良かったです。


荷物を置いて、靖国神社に出発です。


明日に続く・・・☆


みたままつり


先日の横浜旅行記も終わっていませんが、
昨年の靖国神社「みたままつり」の旅行記が、
全然書いていなかったあ!


・・・という訳で、今年もみたままつりの
季節になってしまい、
毎年7月13日~7月16日なのです。
私は7月14日、15日と靖国神社の
「みたままつり」に遊びに行ってしまいました。


最近、精神的にダメージが多くて、
出発の日の前の夜眠れなくなり、
1時間睡眠で出発しました。


朝9時に家を出て、東京・九段に
午後2時半頃に着きました。


私はいつも、東京駅から大手町まで
歩いているので、それだけでくたびれました。


大手町に行く前に、東京キャラクターストリートでに行き、
スヌーピータウン、ミッフィーのお店で見事散財!


ホテルは今回は特別プランで、
21階のSフロアでした。


今回のみたままつりは少し忙しくて、
大きいサイズの燈籠を献灯したため、
献灯代が12000円もしました。


昨年3000円の小型燈籠で、
大変後悔したので、今回は満足です。


自分の燈籠を検索してもらって、
見に行きました。


それと、みたままつりの献句祭に、
応募したのですが、
「新年」の句が見事入選したので、
入選作は清書して貼りだしてあるとのことで、
それも見に行きました。


神主の徳川さんが、みたままつりに来る、
学生のマナーが悪いのでキレていて、
今回屋台を全部撤退させたので、
少し淋しかったです。

座って燈籠を見るのもダメだと言われてしまいましたし・・・

そこで、あの通称「右翼の店」が大繁盛していました。


暑かった・・・


翌日は、朝のバイキング食べてから、
スカイツリーへ出発しました。


ソラマチに行き、プラネタリウム予約してから、
アランジアロンゾ・ソラマチ店に行きましたが、
いくらお金があっても足りません・・・


それから、また靖国神社に戻り、
いろいろ見ていたのですが、
お金も使い果たし、荷物も重く、
やることがなくなってしまったので、
靖国神社の涼しいところで、
ポカンと座っていましたよ。


詳しくは、また後日更新できたらいいなと思っています。


明日に続く・・・☆

(2015年7月9日のブログの続きです)


横浜のホテルにて。


結局1時間ウトウトしただけで起きて、
朝は家に送り返す荷物のことで忙しくて、
メドがついたので、
ホテルの朝食を食べに行きました。


そのホテルの朝食は食べるところが
2か所あるため、事前に偵察して、
遅くから始まるお店のほうが、
高級そうでしたので、
朝7時から朝のブュッフェです。


日本料理なだ万も捨てがたかったのですが・・・


窓際の席に案内されて、
まず目をつけたのは、「目の前で焼いてくれるオムレツ」で、
プレーン、チーズ、ミックスと三種類ありました。


ミックスはお肉入りで美味しそうだったので、
まずミックスを焼いてもらって食べて、
その後、チーズ、
その後プレーンのオムレツを食べました。

焼いてくれる人が笑っていて
「これ2個半卵使っているからね」
と言われて、健康が不安になりました。


その日は雨から曇りになって、
生憎の景色でした。


お昼ご飯分も食べて行こうと思い、
7時から食べ始めて、食べ終わり
8時半でした・・・
食べ過ぎで気持ち悪くなりましたよ・・・

食べ過ぎて後悔です。
私は家では小食、外ではガッツリ食べるため、
今回も食べ過ぎです。


さて、またあの会場に行こうかね、
とチェックアウトは12時でしたが、
11時頃チェックアウトに行ったら、
とっても混雑していました。


確かに良いホテルでしたが・・・
お値段には見合っていないホテルでしたね。


このホテル、昔大学の頃にガミ子(母)と
泊まったのでした。
その頃はもっとお安かったと思うのですが・・・


ランチョンセミナーに間に合うように、
会場に向かってテクテクと歩いて行きました・・・


明日に続く・・・☆