5年前の2004年10月27日に、

私は卵巣腫瘍の手術で入院しました。
私のおなかの中には直径10cm以上の
大きな大きな腫瘍ができていたので、
それを取るには手術しかありませんでした・・・


手術と入院をするために、いろいろ事前に検査等が必要で、
私の検査にかかった時間は約1ヶ月半で、
普通はこんなに時間はかからないのですが、
とにかく、ヒドイ目に遭ったのだ。


退院してしばらくはインターネットもあまり見ない生活で、
退院した頃はゆっくりできたけれども、
良かったのはその時だけ、あとは辛くて苦しい毎日です。
傷は今でもひどく痛みます・・・


身体の全てのエネルギーが、傷に吸い取られていくような、
そんな感じでした・・・


女性は男性よりも悪いものをためこみやすいので、
婦人病疾患で開腹した人は、ほぼ100%、
精神を病むらしいのです。


そんな訳で、色々ありますが、今私は大好きなアニメも、
アニメ雑誌もゆっくり見る時間がなくて、
どうにかしなくっちゃ・・・(と言いつつこのブログを書く。)


そろそろ年末でいろいろなカレンダーの受付が始まりましたが、
私は昔は「ドラえもん」のカレンダーを買ってもらっていて、
実はドラえもんのアニメを見ていると
「カレンダーをプレゼント」と放送されて、
それに葉書を出してもらいましたが、
当たることは無かったのです・・・
だから、買ってもらっていましたが、
その頃のことを思い出すと、冷たい空気とか、
冬の思い出とか幸福だった時間を思い出すのです・・・


それからしばらくして、「風の谷のナウシカ」に
夢中になっていた頃は、ナウシカのカレンダーが欲しくて、
少ないお小遣いの中からお金を出して、通販したのですが・・・
後日、星が丘のアニメグッズ屋さんに売られていて、
そこで買えば送料はかからなかったのに、
と言われた記憶です・・・
ナウシカの下敷き等、いろいろグッズも持っていました。


その後に「王立宇宙軍 オネアミスの翼」に出逢った頃は
王立宇宙軍のグッズが欲しかったけれども、
劇場公開から少し時間が経過していて、
星が丘のアニメグッズ屋さんには無かったのでした・・・


当時のアニメージュやニュータイプも
渋くて良かったですね・・・


アニメージュを全部揃えたいという気持ちはあるのですが、
今は置き場所がなくて、その夢はまだ叶っていないのです。


今月は記念切手が山のように大量に新発売されて、
律儀に買っていたら、切手代が×円を超えてしまい、

少しつまらない。


今の切手は綺麗だけれども、
1990年代の切手にはかなわないのです。
あの頃の切手には「綺麗」と「渋さ」が共存したのでした・・・


過ぎ去った時間を想います。
「現在」とは何か?
「未来」とは何か?
それは本当に存在するのか?


「わたし」とは何か?


明日に続く・・・☆


Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語版 乗換・アップグレード版 Windows版
¥13,020
Amazon.co.jp

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
¥3,070
Amazon.co.jp

ONE PIECE 2010 コミックカレンダー/尾田栄一郎
¥2,500
Amazon.co.jp

ターシャ・テューダーのカレンダー2010 ターシャ・テューダーと過ごすやすらぎの12カ月
¥1,680
Amazon.co.jp

AneCan×ebichan 1st Anniversary 蛯原友里BOX 初版限定特別付録:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010
¥2,940
Amazon.co.jp

ナショナル ジオグラフィック カレンダー 2010 世界にひとつの風景
¥1,995
Amazon.co.jp

「よつばと!」2010カレンダー/あずま きよひこ
¥1,575
Amazon.co.jp

家庭教師ヒットマンREBORN ! 2010 コミックカレンダー/天野明
¥2,000
Amazon.co.jp

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2010年 カレンダー
¥1,680
Amazon.co.jp

銀魂 2010年 カレンダー
¥1,680
Amazon.co.jp

BLEACH 2010 コミックカレンダー/久保帯人
¥2,500
Amazon.co.jp

ヘタリア Axis Powers 2010年 カレンダー
¥1,680
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダム 2010年 カレンダー
¥1,680
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダム00 2010年 カレンダー
¥1,680
Amazon.co.jp

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」/宮崎 駿
¥2,987
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)/宮崎 駿
¥410
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ (上巻)/宮崎 駿
¥5,913
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・
¥2,180
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人・・・
¥1,800
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ
¥732
Amazon.co.jp

スタジオジブリ吹奏楽作品集 風の谷のナウシカ
¥2,454
Amazon.co.jp

島本須美 sings ジブリ
¥2,430
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ [DVD]
¥3,290
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
¥13,020
Amazon.co.jp

風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット
¥4,088
Amazon.co.jp

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
¥1,476
Amazon.co.jp

EMOTION the Best 王立宇宙軍 オネアミスの翼
¥1,795

王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD]
¥8,150
Amazon.co.jp

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]
¥6,306
Amazon.co.jp

王立宇宙軍 オネアミスの翼 (ブルーレイディスク)
¥7,371

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]/アニメ
¥7,289
バンダイビジュアル(株)

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]
¥1,540
Amazon.co.jp