今日は 仕事を休んで 奈良に来てますh
(仕事も 奈良だけどっsei)




猿沢池から 興福寺を見たとこ・・・

いい感じに 紅葉も始まってます



平日なのに  人が多くて びっくり
とくに 外国の方が たくさん来られてました


12時前に行ったら 正倉院展の待ち列が  45分(実際は 20分くらいしかならんでないけど) でした

見終わって出てきたら 待ち列も短くなっていたので タイミング悪かったなぁ~汗






9000点ほどある宝物の中 毎年 60ほど展示されるそうで 今年は59 うち6つが初公開だそうです

1200~1300年前の宝物が こんな綺麗に保管されてるなんてっ
そんな昔に こんな繊細な物が作られていたなんてっ

一度展示されたものは 10年は出陳されることがないのだそう


初・正倉院展でしたが 行けてよかったですキラキラ




店先で 置物みたいになってる 鹿




鹿の写真ばかりですが・・・





この 小さいバンビちゃんが すっごくかわいかった~ハート





奥の門の向こうは 東大寺です







本日のナチュラルショットハート

(興福寺から 猿沢池に降りる階段のトコ)