☆のんび~り ほんわか はっぴ~らいふ☆

今日は 何か楽しいことあったでしょ~か???

白シュナ『かれん』と スイーツ、カフェめぐり 大好き まゆの日常です ♪♪♪



ドキドキのんび~り ほんわか はっぴ~らいふドキドキ


 (旧)のんび~り ほんわか はっぴ~らいふ♪  

       から お引越ししてきました音譜 


 白シュナ・かれん と まゆの ゆるゆるな日常を書いてますh


     

   たくさんお友達ができたら うれしいですまるちゃん風   

      

   よろしく お願いしますハート   




テーマ:
一昨日から かれんの う○ちが ゆるゆるです。

ちゃんと トイレで出来るから 助かってはいるのですが (それでも 失敗する時、あるし・・・) 夜中も 一時間おきに トイレに行くから ほとんど寝れない

その都度 処理してあげないといけないし、後片付けして すぐ 私が寝れたらいいんだけど 布団に入ると また トイレ・・・みたいな感じです

かれんは 辛そうではないけど ちゃんと 起きて トイレに 歩いて行く姿が けなげで・・・うぅ~


でも 昨日、一昨日と 全然 寝れてなくて かれんに対してではなくて  自分自身の中で はっイライラしてます。

今日から一週間始まるのに 朝から憂鬱・・・


今日は だんな様が休みなので かれんかれんを 病院に連れていってもらいます。
お薬もらって 落ち着くといいねハート☆
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達と 《cafe PAUSE》さん  へ・・・






とても 開放感があって 素敵なお店なのですが 伝わりますか!?




私達が行ったときは ほぼ貸切り状態で セレブママのお食事会をされていたので テラス席へ・・・



少し高台に建っているので 見晴らしが良いのと 自然豊かな・・・のどかな景色を逆手にとって・・・

なんて素敵なの~~~h

まるで リゾートに来たみたいな・・・




ランチのメインは お魚、お肉から 選べました






前菜に ホタルイカが乗ったクスクス、しっとり自家製の鶏ハム、サーモン・クリームチーズのディプのパン などなど・・・

新玉ねぎのポタージュ

お肉が ホロホロの豚肉のビール煮
(お魚は 真鯛のポアレでした)



飲み物は 付いてますが、デザートは +300円で・・・



ハーブのシフォンですって~ハート
私 たぶん 初めていただきました



コースターも お洒落





お料理も美味しいし、こんな素敵なカフェが あったとは・・・

ゆったりしすぎて 3時間は いたよね~
(気がつけば 店内、テラス席 共 満席やったのに 私達だけになってましたsei)

我が家より 落ち着くかもしれない・・・



つい先日 話していたことを 即 行動に移している 有言実行な み☆ちゃん、 ほんと 尊敬するよ・・・

ちゃんと 言葉に出さないとダメやね~キラキラ

ってことを ダメダメな私は 一層 感じましたてれ


こちらの cafe PAUSEさん 店内も 素敵ですが、季節の良いときは ぜひぜひ テラス席で音符





話しは かわって かれんかれんのこと・・・

実は 昨日の夜中 かれんかれんのお腹がゆるくて・・・
4回 トイレに行ってました


食欲がない時、 あれこれ 薬を飲ますことを考えて ヨーグルトに混ぜたことがありました。
あのせいかな?
でも 4、5日 前のことだし やっぱり 体調が 悪いんかな?
いろいろ 考えてしまいます


ちなみに 朝ごはんは 完食してくれて 普段通りですてれ

今日は かれんかれんと のんび~り過ごしますハート



みなさま 楽しい1日をっh
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 朝も夜も 完食してくれましたh


かれんかれんが ご飯を食べているだけの 動画




ごはんを食べる姿を 見てるだけで うれしいなんてね~sei


ほとんど 1日 寝て過ごしてましたが 食事時は 起きて 元気にしてました↑


調子に乗って(私が・・・) おもちゃで 引っ張りあいっこしたら 呼吸がしんどそうになってました。

反省・・・ウルウル



今日は お友達のMickyさんから 旅行のおみやげや  お菓子と共に・・・





宿題も もらいました汗





無理です・・・
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セカンドオピニオンを受けて以来 お世話になっている 伊賀上野の 南動物病院 に行ってきました


1回目は だんな様と・・・
診察の結果を聞いて 私は 帰りの車の中でずっと泣いてました


2回目は だんな様が休めなかったので 一人では 心細くて 実家の母に来てもらいました・・・


3回目の 今日は 一人で・・・
かれんかれんの状態が どうであろうと 診察の結果を ちゃんと受け入れることが ようやく出来るようになったから



予定では 5月末か、6月初めの診察だったのですが 心配なこともあったので 前倒しで 行ってきました


結果は 前回と 腫瘍の大きさは 若干大きくなっているものの 現状維持な感じでした

血液検査もしてもらいましたが こちらも それ以外に 大きな異常は見当たらない とのことで ひと安心てれ


私が 心配しすぎて かれんかれんに対して 食事の制限を かなりしていましたが 院長先生と お話して かなり 気持ちが楽になりました


結局は かれんかれんが 食べたいもの 食べさせてあげたら いいかっh  っていう 本当に 単純なこと


体に良いものだけを 食べて欲しくて 食べ物の幅を狭めて その結果 かれんが 食べなかったり、吐いたり、 受けつけなくて 心配して 落ち込んで・・・の日々が続いてました

元々 かれんに悪いものを食べさせていた訳ではないし それなりに考えていたし と 思って ドックフードも 前のに戻してみたら  すっごい勢いで 食べてくれました

栄養価は 今の方が 断然良さげなんですけどっ・・・汗


今の状態が なるべく続きますように・・・
でも かれんが しんどくて 辛い時間は なるべく 少なくて すみますように・・・

真逆のことですが 本当に そう思ってます




もさもさ かれんかれん



本当は 今日 トリミングの予約入れていました。

来週には すっきり サマーカット にしてもらいますハート
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方 お友達が たくさんのおみやげを持って 来てくれました


かれんかれんに 野菜直売所の朝採りイチゴさぉ






香りも良くて 粒も綺麗な 甘くてジューシーなイチゴいちご

ありがたくて 涙が出そうになったよ


早速 かれんに あげたら すごい 勢いで 食べてましたh

最近 食べたり 食べなかったり・・・が 続いていたので こんな 勢いで食べてくれる姿は 久しぶりてれ

こんな姿が見れて うれしいです


私にも 気分が一気に上がりそうな ビタミンカラーのお野菜たち をh


み☆ちゃん 本当に ありがとねハート




み☆ちゃんを お迎えする間 玄関先で かれんと 遊んでました音符




かれん 元気にしてくれてます!!



先日の 血尿のこともあり 明日は 動物病院に予約をいれてます

今回は 1時間程の距離を  一人なので ちょっと 不安ですが 安全運転で 行ってきます=3
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。