タイ出張1日目 ~さまよい~ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

中1週間で再びタイ出張。



安いタイ航空が満席だったため、会社経費的には申し訳ないがANAで渡航。個人的にはラッキー♪



タイ航空の機内食には飽きていなので、ANAのメシが美味しく感じた(^ー^)

約7時間でスワンナプーム空港到着。



夕方でも気温34℃(^^;)

この日は日曜日だったため、諸般の事情でいつもの田舎町のホテルではなく、空港近くのホテルで宿泊することになった。



なんがゴージャスだぞ!!



部屋もキレイで広い!!
宿泊料金は田舎町ホテルの3倍~(笑)



夕飯どうしようかな、って外にでたんだけど...



屋根付きの飲食店がゼロ~



土地勘が全くない未開の地だったんで、夕飯難民になりそう...



おっ!
少し深追いしたらマーケット発見♪



めちゃ活気あるぞ!!



多分タイ人100%!!



揚げ物オンパレード。



謎過ぎるモツ炒めみたいなやつ。
真っ白な臓器、なんだこれ?



貯金箱(笑)

【海外あるある】
紙幣ばかり使って小銭が貯まる...





謎の葉っぱ。



大量破壊兵器。



氷の溶けきった海産物売場。



えびエビえびエビえびエビ。



めちゃ辛そうだけど、めちゃ旨そう♪



タモで必死にハエを追い払うドーナツ売りのおじさん(笑)



マーケットで食べたかったけど、真夏でムンムンしてて衛生的に不安を覚え、、、

大事な仕事で来てる身の初日なんで、リスク回避で結局ホテルへ。。。



高級なホテルには、客ゼロ~



優雅に一人メシ。



スイカスムージー。



ソムタム(唐辛子ゼロ仕様)。



ハンバーガーのつもりでオーダーしたけど、なんかイメージと違ったヤツ(笑)


↑ 
「PATTY MELT」ってヤツだったけど、チーズはあまりMELTしてなかった(;¬_¬)



うん、安全安心なディナーだったかな。
初日から冒険はやめたがよい。



レストランから出ようとしたら、欧米系の赤ちゃんが迷い込んできた(^^;)



ホテルのエレベーター。
ドリアンのエレベーター持ち込みは1000バーツ(約3500円)の罰金っすwww