ラーメン二郎 京成大久保店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。



前日20℃くらいの温暖な陽気が一転、普通に寒い日だった(-。-;)



京成大久保駅から連なる商店街を進む♪



落花生。

落花生。



やっぱり千葉県はピーナッツでしょうか?



JR亀戸駅の千葉特集...



ピーナッツ通り(仮)を通り抜け、10時25分にラーメン二郎京成大久保店到着。



先頭から並ばれてた京成大久保店の常連の先輩方6名にご挨拶♪若輩者の自分は13番手。



11時定刻にオープン。
当たり前かもしれないけど、定刻オープンってありがたいっす(笑)



この日は迷いなく、みそつけ麺( ̄∇ ̄)

13席の京成大久保店なんで、13番目の自分はスタメンとして角席に着席できた(^ー^)



厨房の店主さん、奥様とニッコリご挨拶
(^ー^)(^ー^)



大容量の四角いコップ。
多分、二郎の中で最も容量が多いかな!?



みそつけ麺の食券提出時に「野菜」を申告。
つけ麺のみに適用される、京成大久保店のローカルルールっす。

というわけで、つけ麺の場合は出来上がった時に「ニンニク入れますか?」とは聞かれません。



まずはつけ汁が到着。



絶対的にウマいヤツ( ̄∇ ̄)



そして、店主さんの平ザルでの麺の湯切りは熟練の技で見てて飽きない(^^) 
麺がリズムよく踊るように宙を舞う♪

奥様が麺をギューッと水で締めて~



ラーメンみそつけ麺 @800円
ラーメン野菜



麺。



ツヤッツヤの極旨麺。
これぞ「プリプリ」って食感♪
麺表面のツルツル加減が心地よい(゚∀゚)



麺はツルツルでも、超濃厚なみそスープがしっかりと包んでくれ、一口目で爆発的な美味しさを感じられる(^^)

うめぇ~!!
うめぇ~!!
うめぇ~!!

と唸りながら、ズバズバ食べ進めた。

つけ汁の提供が早いのと、麺がキッチリ冷やされてることもあり、前半戦からつけ汁がぬるくなるのだが、超猫舌の自分にはむしろありがたい♪
 
ぬるくなるのが嫌な方は「あつもり」も可能っす。
 


快調に食べ進めていたのだが...



久しぶり感じる、麺を食べても食べてもボリュームが減らずに「ほぐれる」だけの感覚...



半割で入ってるゆで卵は、発掘したときにはもぬけの殻に(+_+)

よくよく考えると、「ラーメン」+100円でつけ麺にしてくれ、しかも「みそ」も同料金、かつ「ラーメン」には入らないゆで卵が半分入るなんて、サービス満点だな♪



豚。



京成大久保独特のしっとり豚(^ー^)
つけ麺にはスライスしたものと、細かく刻んだものが入るのだが、この日は豚マシか!って思うほどゴロゴロと入ってた!!



終盤戦。



麺がみっちり多かったため、麺を集中的に食べていたら、つけ汁がやや余りがちに...

そんなときは~



つけ汁の具材を麺丼に移して、セルフまぜそばで~♪

改めて、この日は豚のボリュームが凄かったと実感( ̄∇ ̄)



ごちそうさま!!
ロットの時間に追われ、いつも自分はモグモグしながら席を立ってしまうのだが、奥様に、

「立って食べちゃダメよ~」

とお母さんのように諭されました(;¬_¬)
す、スミマセン!!



食後、常連の皆様と談笑。
皆様も口を揃えて「豚が多かった!」とおっしゃってた♪



帰り道。



すぐ近くの肉そばゴッドの向こうにあるファミマ。



店番号かな?

「22926 = ニンニク二郎」



な、なんて!?