ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

日曜日。

野猿に行こうか、小金井に行こうか悩んでいたが...

野猿のTwitterで...



うーむ。
タイ出張してても一向に辛いのに慣れない自分。。。

辛いんじゃねーうえはパスだけど、2ヶ月ブランクがある野猿に行こう♪



野猿と言えば外せない気合だぁさんと一緒に♪



気合だぁさんは前夜も衝撃的なヤツを食べられていたが、そこはお構い無しに同行してくれた(^^)



八王子はもうすっかり冬の装い。



黄色い立て札に黒文字。
二郎へ導く通学路。

気合だぁさんと駅から向かうと...



この距離からも野猿常連のアフラさん、カートさんが確認できた(笑)



店頭に着くと激辛王のkennさんもいらっしゃった(^^)



ちょうど開店直前到着だったが、食券購入可能なんで先に購入。



やっぱコレは自分にはキツいよな...



「辛いんじゃねーうえ」は現金払いなんで、直前までオーダーするかどうか悩みつつ並ぶ。



オープン直後、野猿常連さんのこじろうさんご夫婦も登場♪

店内入ると、激辛王のkennさんがとんでもない色のモノを食べられており...



多分コレは特殊仕様だと察したが、完全にアウトな見た目だったんで、自分はやっぱり辞退しよう。

逃げるは恥だが、ケツが痛い_| ̄|○



カウンター席は満席でウェイティングしていたが、ニコニコ助手さんがこちらの2人用テーブル席へ案内してくれた♪



おっ!!
初めてのカップル席(・∀・)



色んな意味でドキドキしながら待っていると...





ラーメン小つけ麺 @880円
ラーメンしょうが @50円
ラーメン麺少なめ
ラーメン野菜マシマシニンニク



気合だぁさんの「辛いじゃねーうえ」のノーコール盛り(?)と共に。。。

カウンター席からは「ゴホッ!」「ゲホッ!」っと咳込むお客さんが続出しており、皆さん「辛いじゃねーうえ」でムセてる模様(^。^;)



つけ汁。



サラッとした酸味のあるつけ汁。
久しぶりのデフォつけ麺を楽しむ(^^)



麺。



野菜マシマシ保険として、麺少な目を申告したけど、あまり変わってなさそうだった...



野猿独特のパツパツ麺は健在!



わずかな隙間に麺をねじ込む。

スッキリタイプのつけ汁と合わせてスルスルと食べ進めた♪デフォも旨いわぁ~!!



んで、麺の部は終了。



野菜&豚の部、開演。



と、気合だぁさんを見やると...





マグマが噴き出したような光景がそこにはあった(^-^;)



豚。



野猿としては珍しいカット部(@_@)
肉厚な豚テキのような感じ♪

気合だぁさんが、豚を「辛いんじゃねーうえ」に浸すと旨い!って進言してくれたんで拝借。



おお!!めちゃ旨い!!
香ばしさを感じる旨辛系(^○^)

ただ、これがラーメン全てを覆うと考えたら、やっぱり自分は無理だったろう...



しょうがをスープに溶かして、豚と野菜を食べて食べて食べて~

この日の野菜は野猿としては珍しくクタ気味だったんで、かなりボリュームを感じた。。。



残りの豚も、気合だぁさんの「辛いんじゃねーうえ」で変身させた。これ、マジでハマりそうなほど美味しかった♪



気合だぁさんは大汗かきながら颯爽と退店したが、自分はクタ野菜にいつもより時間がかかった(^。^;)

隣の4人テーブル席に座られたこじろうさんも嗚咽をあげながら「辛いんじゃねーうえ」を啜っていたが、お互いに励まし合いながら、無事完食(^^)



ごちそうさま!!

「辛いじゃねーうえ」は無理だけど、デフォのつけ麺もやっぱり旨い!!!



帰りは新宿をぶらり。



今年も新宿伊勢丹に1粒1,080円の高級いちご「まりひめ」が登場してた(@_@)