刻 @船橋 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この週末はノー二郎だった...



そんな折、愛知県の実家からみかんが到着。



段ボールを開けると...



中日新聞が入っており...





母親よ、
息子が一番凹んだシーンを思い出させるか!?



みかんはいつもながら美味しいからいいけど。

新聞と言えば、北海道の十勝地方在住で仕事仲間の広島ファン、S海さんから北海道の新聞が送られてきた。



北海道新聞&十勝毎日新聞。
十勝毎日新聞は日本ハム優勝直後でも一面は「とかちマラソン」!!

S海さん、この悔しさを胸に、来年も応援しましょ!!



気づけば年末も近づき、先日、仕事関係の方々と船橋で懇親会があった。

船橋駅近くの「刻」って店。

船橋は上京後、5年半ほど一人暮らししてた時期があったが、年々新しい店が増えてるな♪



先方は45才くらいのオジサマと、55才くらいの偉い方、そして若武者。

熱く仕事の話をしながら美味しい食事を楽しんだ。



金目鯛、美味しかった♪



ふとしたキッカケでラーメンの話になったとたん、オジサマが恥ずかしそうに、



「ラーメン二郎が好きでして...」



むむ(・∀・)





もうそっからはタラバガニを無視して、二郎トーク炸裂!!

その方、15年ほどの経験値があり、新潟店会津若松駅前店以外は全店行かれてるというなかなかの猛者だった♪

いや~、急に楽しくなってきた(^^)



そして、料理はもつ鍋になり、4人卓に鍋が運ばれてきたが...





自分「これ、一人前ですか?」
オジサマ「イケますね(笑)」



そして鍋用の〆の麺。





自分「これ、一人前ですか?」
オジサマ「イケますね(笑)」

自分「生卵Wはすき焼き風ですか?」
オジサマ「ですね(笑)」



仕事も上手く行きそうだ(・∀・)