ラーメン二郎 新小金井街道店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

秋分の日。

その前日に以下Twitterが配信。



小金井では未食の「汁なし」だ!!



気合だぁさんからも「行ってこい!」と指示があったので迷わずに小金井へ♪



でも、小金井は開店時間が12時と遅いため、朝から(手抜きの)丸パンを焼いてからの~



雨の亀戸を出発して~



11時半。JR武蔵小金井駅着。



そこそこの雨だったが、1.5kmほどの道のりをそこそこのスピードで歩いて行った。



道中、大御所のアメブロラーメンランキングについて語るため、なーしーさんにLINEしつつ、小金井に向かってるって連絡したら~



新小金井街道やん(@_@)

この写真でラーメン二郎新小金井街道店の前だと分かる人には分かるんです(^^)





んで、なーしーさんと店前で合流。
並び直して下さりありがとうございます!

こないだの野猿でもご一緒してるんで、
えっと、4日ぶりですね(笑) 
 
野猿の超常連のカートさん、美酒さんらも前に並ばれてた♪



降りしきる雨ではあったが、程なくしてオープン。



大御所、気をつけて下さいね!!



厨房の髭さんにご挨拶m(__)m

髭さん
「広島優勝おめでとうございます!」
「自分、阪神ファンっす。」

自分
「うっ・・・」



この日の限定「汁なし」はこちらの無印の食券。



厨房には西台のイケメン助手さんもいた♪



セカンドロットになった我々。

「野菜ニンニク」

と2人ともコールしたわけだが・・・





ラーメン小ラーメン @730円
ラーメン汁なし @100円
ラーメンしょうが @50円



西台イケメン助手さんが野菜を盛った後で、髭さんが最後の仕上げをされてた...


↑ 
遠近法で右のが大きく見えます。



汁なしの特典。
香ばしくて良いアクセント♪



麺。



引っ張って~



引っ張り出して~~

トゥリャ~~~!!!

野菜の山を駆け登る麺。



カエシ&アブラをまとい、小麦粉のしっかり詰まった、弾力あるちょい縮れ麺。完全にストライクゾーンにズバリ!!

ほんのりブラペが入っていたが、デフォでもうちょい効かせてもいいかな♪ 
あっ、卓上アイテムであるわ(^。^;)



有料トッピングのしょうがも相性抜群!
汁なしだとしょうがの風味がストレートに感じやすいので、メリハリがついて~



築地のラーメン屋のPOPより(笑)



豚。



箸で持ち上げたときに崩壊しちゃった。
それほどトロトロに煮込まれたモノ(^^)



豚をカエシに浸しつつ口に運べば、自然と野菜がみるみる減って行く~( ̄∇ ̄)



使うのを忘れてた生卵。
汁なしのデフォだが、全卵で別皿提供は珍しいかな、ってか、小金井だけだろう。



なーしーさんは余裕の完食&退店したが、自分はラストの野菜をダーっと。



心の底から

旨い!!

って叫べる一杯だった(^ー^)

ド乳化スープも捨てがたいが、汁なしは麺の美味しさを感じやすく、味のコントラストも楽しめるので良い良い♪♪

髭さん、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!!



帰りは美酒さんの車で駅まで送っていただきました(´▽`) 美酒さん、雨の中助かりました!あざっした!!