ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

木曜日。

東京ドームでのナイター観戦で劇勝したときの昼飯に遡る。



午前に仕事を終えて、午後半休♪
のんびりと神保町へ。



右はラーメン二郎神田神保町店。
左は二郎インスパイアの「用心棒」。



14時過ぎてても15人くらい並んでた。



今さらながらに「火花」を読みながら行列に並ぶ。

かなり前に図書館で予約してたんだけど、忘れてかけてた頃に回ってきた(^。^;)



行列は日陰だったため、それほど苦痛ではなかったが、前に並んでた2人組のマナーが悪くて(^_^;)



5人ロットの入れ替え制。
大柄の助手さんの指示に従う。



神保町のスペシャリストだった神保リアンさんをリメンバーしてリスペクトして生玉子を複数購入3個は無理っす



そいや神保町のカウンターって、良く見ると少し色褪せてるせいか、赤ってか朱色に近いんだね~。

んで、
先に生玉子がサーブされたのだが...

何度写真撮っても何故だかピントが合わないので諦めた。



厨房の店主さんは茹で釜前で物凄く暑そう。店内も決して涼しくないので、厨房はかなり厳しい環境なんだろう... 気をつけて下さいね。

同ロットになったマナー悪い2人組は自分の隣に座った。店内でも大声でしゃべっており、神保町店は初めての模様だが、前日に某インスパイアに行ってたらしく...



と気づけば自分のが配膳♪



ラーメンラーメン @700円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン野菜ニンニク



盛り付けが非常に丁寧♪
ニンニクこんもり。



と、ここで劣悪マナーの男が、



「昨日のとこより少ないわ。楽勝。」



って明らかに店主さんに聞こえるボリュームで発した(-_-#)オイオイ



スープ。



厚めの液体アブラがゾクゾクさせる♪



ちょっと香ばしさを感じる微乳化スープ。豚の香りがビンビンに溢れでるモノ。

自分が食べ始めると、暴言を吐いてた隣の男が...



「うめっ」



って蚊の鳴くような声を漏らした。



そこは大声でしょ!



麺。



店主さんが汗だくになりながら、必死の形相で麺上げして下さった麺。

やっぱり多いな(^_^;)

細目のパツっと麺。ややカタメな仕上がりは自分好み♪



微乳化スープと液体アブラをまとってスルスルと食べやすい(^^)
旨い!!



生玉子。



生玉子ダブルなんで麺をたっぷり浸しても大丈夫♪

別皿なんで冷まし効果もバツグン( ̄∇ ̄)



豚。



大判しっとり豚がデーンと3枚(´ー`)



赤身とアブラ身のコントラストが良い♪
鯨ベーコンっぽい。



これは肉厚で軟らかく、びっくりするほど美味しかった( ̄∇ ̄)



粗めの唐辛子をイン。
タイで鍛えた(?)んで、ちょい辛がちょうどいいかも♪



ごちそうさま!!

麺量が多いのを再認識した一杯。
香ばしいスープ、豚も美味しく、地味に生玉子ダブルでお腹パンパン(^。^;)

このまま東京ドームへゴー!



この後、ニンニク臭を撒き散らしながら、広島カープの大逆転劇を観戦(^o^)

二郎のおかげで夜21時過ぎの試合終了まで全くお腹がすかなかった(笑)