ラーメン二郎 京成大久保店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

どんより曇った土曜日。

ラーメン二郎京成大久保店へ♪

最近は平日の仕事終わりが遅くなることが多く、平日夜の訪問ができていなかった。そんで久しぶりの土曜昼訪問となった。



何度来ても、京成大久保店はメニューに悩む...

デフォのラーメンにしよっかな~
つけ麺もいいよなぁ~
みそラーメンは譲れないしな~
みそつけ麺は間違いないもんなぁ~



焼鳥屋とスポーツショップのとこの交差点。
ここの信号、気分が高まっているせいか、待ち時間長く感じるのよね(-o-;)



10時25分到着。



開店待ち9人。
安定の諸先輩方がいらっしゃったのでご挨拶♪

11時ジャスト。オープン!!



店主さん、奥様にご挨拶(´ー`)



券売機の前でも、、、

デフォ→つけ→みそ→みそつけ
→デフォ→つけ→みそ→みそつけ...



と、散々悩んで、2往復は検討したのだが、ファイナルアンサーとして今回は「つけ麺」をチョイス。

振り返ってみたら、ノーマルの「つけ麺」は昨年8月以来だった。



大容量の四角いコップをスタンバイ。 

セカンドロットとなり、諸先輩方の勇ましい姿を拝見しつつ、自分の番に♪



まずはつけ汁から到着(^o^)
 


続いて奥様が冷水でしっかりと締め、みっちりと丼に盛ってくださった麺が~



セット!!



ラーメンつけ麺 @800円
ラーメン野菜ニンニク(事前申告)



つけ汁。



カエシがたっぷり2杯注がれたつけ汁。デフォのラーメンの2倍の塩分(@_@)

更に複数の調味料が次々と投入され、そこへどっぷりした乳化スープが注がれて完成されたか「塩っぱ塩っぱ旨~」なつけ汁!!



麺。



デフォラーメンだと少し柔らかめに感じる京成大久保の麺だが、つけ麺だと水で締められて、麺一本一本の密度を感じ、チュルンチュルンな舌触りの麺♪

ぎゅ~っと丼に詰まってて、全然減りませ~ん(´д`)



超濃厚つけ汁にディッピングして啜れば、もうノンスト~ップ( ̄∇ ̄)



豚。



フワっとトロっと~旨い(^^)
そうそう!!

この日、まじまじと店主さんが豚をカットしてるとこが拝見できたのだが、間違いなく「バラ肉」だった(@_@)

知らなかった。。。

京成大久保店もバラ肉を使ってたんだ...
明確に確認できたのはバラ肉2本分で、全部が全部バラ肉かどうかは定かでない。

いかにもバラ肉の「@型」には切らず、ロールを開いてからカットするのは独特だな。



刻んだ豚がゴロゴロと。



後半戦。



塩っぱ塩っぱ旨なつけ汁の中の野菜達が、いつものごとくナムル化してきたので~

麺丼に引き上げてからの~



セルフ汁なし!!
これが楽しみなんだよね~♪



麺のチュルチュル感を楽しみつつ、ちょうどいい塩味になった野菜を混ぜ込んでがっついた♪



ごちそうさま!!



ド乳化のはずだが、強烈な塩分のためか、一部もやしが浮遊して見え隠れしていた...



帰り道。



コットンは近々行くからスルーして~



商店街にあるケーキ製造メーカーのアウトレットのお店。



二郎常連のおがっちさんがオススメして下さったので、迷わず入店(^^)



何、このパラダイス!!

ロールケーキの端っことか、爆安なんだけどぉぉぉ~~!!



ってなわけで、ロールケーキの端っこと、ミルクレープの端っこを購入(´ー`)

ずっしりビッグボリュームで各200円!

ミルクレープがでら旨だった♪
リピート確定!!