ラーメン燈郎 @新小岩 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

真夏III


前日のラーメン二郎府中店のニンニクが口に残る日曜I
午後から出掛ける前に腹いっぱいにするためにこちらへ地下鉄



JR新小岩駅近くのラーメン燈郎。
5回目くらいかな。
麺屋一燈の姉妹店ラーメン
近くの一燈は炎天下の中で30人くらい並んでたメラメラ
燈郎は外4人待ちI
しかし日向だったんで暑い暑いI


接客丁寧な店員さんに促され、
事前に食券購入&トッピングコール。


更にラーメン本についていたクーポンも活用I


店内は涼しかったが、
先客の常連さんと店長のM氏がずっとしゃべってた。で、、、

自分は「カレーつけ麺」だったのに、
普通の「つけ麺」がセットされてたっぽく、作り直してた。。。

常連さんを大切にするのは大事だが、
集中力はキープして欲しいなぁ。


先に麺丼が提供され、
しばしこちらの山のみを見つめる目



数分後、作り直してくれたカレー汁丼到着。


ラーメンカレーつけ麺 @800円
ラーメン野菜マシ、ニンニクマシ
ラーメン半熟煮玉子 @0円(クーポン)


やっぱクオリティは高い!!



一燈で作製しているという平打ち麺は
ドロリとしたカレーつけ汁がめっちゃ絡みつく合格
量は並盛りで300g。
みっちり盛られてるので引っ張り出すのが大変I


つけ汁に溶け込んだチーズと挽き肉がコクを出して
ピリ辛の味わい深い完成度の高い逸品I
ただ、ニンニクは辛みが強くて
カレー汁にも打ち勝つ存在感I


チャーシューはトロトロI


ただカレー汁につけ込むと味はわからないI


シャキシャキの野菜が小気味よい食感で
ボリュームも満点I


クーポンでつけた半熟煮玉子は燻製臭が強く、
カレー汁にはあまり合わなかったかなI
ま、タダだから文句ら言えませぬ。


安定した一杯はボリュームともに満足I
ニンニクの残り香がキツい一杯でもあったメラメラ
人の口はこうして臭くなっていくのてあろうI


涼しくなってきたら一燈に並ぼうかな。


担当フジイ


Android携帯からの投稿