ラーメン燈郎 @新小岩 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

一週間ハワイ島に行っており、実に久しぶりの記事。

その間に衆議院は解散してるし、
森光子は亡くなっているし、
日馬富士は負けているし。

で、ハワイではずっとハンバーガーや
謎のカラフルな食べ物を食べまくっていたハンバーガーハンバーガーハンバーガー
が、意外と体重が増えず、首にカサカサができたので
これは間違いなく二郎の禁断症状と判断汗

本日解禁。

土曜だったので二郎小岩店に向かったが・・・



まじっすかメラメラメラメラメラメラ

ラーメン難民ドクロ

気を取り直し、13時半くらいだったので
新小岩の麺屋一燈の列を見に行くと
やはり25人くらいの行列目

で、結局ラーメン燈郎に。
10人待ちに接続。



約二週間もやしを食べてなかったので
美味しくもやしを食べるために
「カレーラーメン」を初コール。


ラーメンラーメン燈郎
ラーメンカレーラーメン @780円
ラーメン野菜ニンニク増し

美しい。

ハワイ島のマウナケア(4205m)を思い出す。

麺は平ストレート。
並盛りで250g。

適度な弾力で旨いアップ

カレースープは結構粘度あり。
ひき肉がアクセントになりこれまたレベル高いアップアップ



豚はバラを丁寧に仕上げており
サイズも大きく、まったく文句なし。
豚2枚増し(+100円)も魅力的だな音譜


シャキシャキ野菜(もやし、キャベツ、
玉ねぎ、青ねぎ)を平らげて、
カレーラーメンのサービスである
「半ライス」を貰おうとしたが
お腹い~っぱいガーン

満足。

来週は二郎ウィークラブラブラブラブラブラブ

余談。
後客の兄さん2人はかなりの常連さんらしく、
「ダイエット中だから、豚なし、野菜少なめ、ニンニクなし、で」と。

ダイエットって。
でも来るんだなぁあせる

担当フジイ

Android携帯からの投稿