二日遅れた合格通知書(*^_^*) | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

水曜日に発表と聞いていた発表の日に通知が来なかった。

昨日もまだ通知、連絡がないと娘からメールが届きました。

今日は朝から鍵を亡くしたりして落ち込んでいましたが、鍵は本屋さんにありました。

芸工大の図書館かしらと思っていましたが、本を頼んだ本屋さんにありました。

借りてきた本を読んでいると娘から電話があり、合格通知書が届いたことを知りました。

すぐ、孫にメールをし嬉しくって涙が出たと書きました。

待っていたからものすごく嬉しくって。

今日は本来ならば勤務だったのですが急遽休みとなってのんびりしていました。

孫から電話をもらい「今度いつ来るの?」と聞きました。

孫は「車の免許をとったら来るけん」と言っていました。

お姉ちゃんの時にはあまり感動しませんでしたが、男の子には期待しているのかしら?

おかげさまで、二人とも一流会社に努めることが出来ました。

新日鉄と安川電機。二人の娘は大したことなかったのですが。

今考えると、二人とも小学校に上がる前から少年野球をしていました。

私はしていませんが、もう一人のお婆ちゃんは毎日ユニフォームを洗ってくれました。

後二人孫がいますが、二人はスポーツはしていません。ちょっと心配?