特別支援学校の運動会に行く! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

障碍を持つ子どもたちとの付き合いは永い。

しかし、特別支援学校の運動会に行ったのは初めて。

バスで40分以上かかった。

バス停から歩くこと5分。子どもたちの元気な声が聞こえる。

一年生の徒競争が始まる。「◎○ちゃん頑張って!」と声をかける。

ダンスや障害物競争。なかなか面白い。

元の職場の人には3人合ったが、今の職場の関係者にし一人も会わなかった。

プログラムが欲しかったので来賓席に行き、所属名前を記入。

お礼の封筒とお茶をいただく。

午前の最期は関係者による玉入れ。もちろん私も参加。

これが結構難しい。竹かごがかなり高い位置にある。

いくつか投げたけれども入ったのは1つ。残念。

お弁当も持って来てなかったし、バスの時間はちょっとという感じだったので大橋まで歩く。

バスで40分かかったのに、歩いて60分。

痛めた右足もまだ通院しているが、もうそろそろ良いかな?

途中で弁当を買って、弁当とビールでお昼を。もうお昼ねモード(*^_^*)