私は菩薩にはなれない! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

知らない間におっばいに触る。

二回目は逃げた。おっぱいを触らせることは出来ないから。

お前なんか死んじまえという子どもにはあそうですかとは言えない。

こどもたちはどんどんエスカレートする。

何もしないというと、とんでもないことをやりたがる。

私は障碍を持っているから周りの者が仕方がないと思うのはおかしいと思っている。

「お前なんか死んじまえ」こういう言葉は言ってはいけない。

「パンツ見せて」も言ってははいけない言葉。

それを菩薩みたいに「そんなことを言ってはいけません」と言っても聞き分けるはずはない。

障碍者だから許されるものでもない。

力加減を知らないから、怪我をする可能性はいつでもある。

障碍をもっていることはある意味仕方がない。

しかし、暴言を吐いてはいけないし、暴力も良くない。

こんな単純なことが守られない。

障害者だからと許されてはいけないうと思うのだけれど。

そんな職場にいていつも悩んでいる。