*これからショルダー紐作り・プレゼントしたチビがまちゃん2つ♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei

今日は次女と三女は学校なので、朝から長女の分も合わせて
3つお弁当作ったのでもう力尽きた~(早っ!)

確か次女は明日もお弁当なハズ。

なんで学校あるのに給食センターは長期休み前には
学校終りより何日か前に休み始めるんだろう??
いつも終了式前は数日間、必ずお弁当なんですけど~

素朴な疑問です


今日はオーダーのがま口バッグのショルダー紐これから作ろうかなぁ~と

2016032209290000.jpg

継ぎ目の所うまく出来るかが不安…。

なんかこのまんま生地だけってのも芸がない様な気するし~、
でもごちゃごちゃするのもイヤだなぁ~って気もするし~。
まだ定まってませんが取り合えず始めたいと思いますぐー



昨日は三女のスポ少だったんですが、
三女の所属してるチームの6年生が2名、
バレーボールをやる為にもうすぐ親元を離れて、
他県の学校に二人で行って寮生活をするそうなんです!

つい数日前まで小学生で、まだ親御さんに甘えたりする歳なのに、
既に自分の決めた将来の為に親元を離れて行くなんて。

もしこれが自分の娘だったら反対するわ、号泣するわの子離れ出来ないママ何だろうな~私。

二人とも凄く三女に優しくしてくれたし、
何と言ってもこれからは親元を離れると言うのもあって、
ささやかながら「何かプレゼントしたいね!」って三女と話してて、
昨日大急ぎでチビがまちゃんを作ってプレゼントして来ましたぐー

2016032114470000.jpg

二人お揃いで作りました~。



三女が言うのに1人の子はピンクが好きで、もう一人はオレンジが好きとの事~。

内側はピンクとオレンジに近いイエローで作りました。

2016032114490000.jpg



外から見ても全てがお揃いじゃなくて、ピンクとオレンジのストラップに分けました。

2016032114490001.jpg



簡単ですがラッピングもしましたよ~(´v`)

2016032116010000.jpg



2016032116010001.jpg



2016032116020000.jpg



後ろにはいつもお馴染みちょこりんさんのはんこでメッセージをぐー


image0129.jpg

後ろの台紙もやっぱピンクとオレンジで~。
(字が汚いのはスルーでお願いします!笑)


オレンジ好きな子の方は、昨日練習に遊びに来てたので、
直接渡しました~。
受け取って少ししてから袋から出して見てましたが、
嬉しかったかは正直反応を見てもわからなかったです~笑



でも頑張って欲しいな!って言う私と三女の気持ちなんで、
渡せて良かったです。



さて、ショルダー紐頑張って縫って来ますぐー



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。