友人と尾道に行った時
美味しいプリンがあるので
お土産に買って帰る~ と
並んでまで購入した人気のプリンです。
お店は尾道駅の近くです。



ビンに入っているので牛乳のようですが
プリン~♫
一般にはお醤油が入っている容器が付いていますが
これにはレモンソースが入っています。
プリンにレモン??
ちょっとビックリしましたw。
スプーンで取ってみると
見た目は固めでしっかりしているのに
口に入れると何てなめらかなんでしょう~。
優しい口当たりで玉子とミルクの香りが広がります。
美味しい~♫
甘さ控えめであっさりしているのに深みがあります。



なるほど・・・これは並んででも
皆さん買うわけだぁ。
で 少しレモンソースをかけて
ゆっくり味わってみます~。
これは驚きですっw!
これは今までに味わった事のない新食感ですよっw!
プリンが美味しいので
そこにレモンの酸味なんて
考えられない・・・と思ってしまいましが
プリンと合うんですよ~。
さっぱり感のある新しいプリンの世界を見た感じです。
プリンの概念が変わりましたよ。
一ビンで2つの味わいが楽しめるなんて
幸せです~。^o^



なぜビンなのか拘りがあるようです。
ビンを使うゆっくり加熱され
プリンがしっかりしているのに
なめらかな口当たりの仕上がりになるそうです。

尾道らしくネコちゃんがいる
空きビンを捨てられないです。
可愛いので記念に取っておきます。
尾道に行った時は是非買って食べてみて下さいね。
^o^




おやつとやまねこ洋菓子(その他) / 尾道駅

昼総合点★★★★ 4.0