松山市まつちかタウンで
すごいステーキが食べれるという事で
人気のお店です。
ランチパスポートを使うお客さんも多いようですね。
特に毎月29日は肉の日で割引になるため
お昼時はウェイティングの列がスゴイです。



ずっと気になっていましたが
怖いもの見たさでちょっと寄ってみました。
というのは国産牛ではないので
どうなんだろう~ って感じでしたから・・・^o^;;

店内に入ると驚いたのは
隠れたカウンタースペースがありました。
奥があるのは知らなかったですね。

ランチタイムでは
アメリカ産の肩ロースを提供しているようですが
通常はウリになっているリブロースです。
なのでオーダーは
【リブロースステーキ】200g ¥1380 です。
メキシコ産のリブを熟成させたお肉です。
【モルツビール 】を飲んで待っていると
確かに厚みもあるしボリューミーな
ステーキがやって来ました。
お腹を空かせていたので
確かにテンション上がる大きさと
ジュージューの音と一緒に提供されるのはいいかも~



でもメキシコ産のお肉・・・
やっぱり抵抗があるかな・・・
ナイフを入れてみると
こんなに赤身残して大丈夫なのかな
ってくらい赤いです。
ま ステーキなので焼き過ぎはいけませんからね。



リブロースはロースの真ん中で
サーロインと並んで最上とされる部位~
適度な脂肪分と旨味が
きめ細やかな肉質に含まれている~
と表示にもあります。

旨味はあまり感じられないかも・・・
テーブルにあるソースをかけてみました。
しっかりしたソースで味を整えると
いい感じに変わって行きます。
しかし肉質が固くスジだらけだったので
結局残してしまいました。><
思ったより美味しいご飯で
パサパサのライスではなかったのが救いでしたね。

ランチのようにセット料金ではないので
ライスの金額は別のようです。
お会計が2000円以上になったので
私にはあまりお得感はありませんでした。
質に拘らずボリューム感で選ぶなら
満足する方も多いのでは・・・

ハンバークはどうなんでしょう~
機会あれば次回に頂いてみましょう。^o^





まつちか ステーキ食堂ステーキ / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0