松山市朝生田町になりますが
ジョープラの西側にある点心のお店です。
赤い外観がとても印象的です。




{C82CC4E8-5E54-47D9-83FF-31683529757B:01}


かなり前から気になっていたお店ですが
やっとお伺いできました。
丁度近くで用事があったのでお昼に利用です。

店内は明るく広い空間で点心の専門店ですね。
ランチメニューのようなセットはないので
単品でオーダーします。

スタッフの方も皆さん上海の方のようで 
オーダーを通す時は日本語ではありません。
なので異国にタイムスリップしたような錯覚を感じ
お料理が出来るまでドキドしながら待ちます。^o^
上海の方から来られている張さんは
150種類もの点心を作る事ができるようです。

スタッフの方は親切に説明をして下さり
とても感じがよかったです。
まずは お勧めの【小籠包 3個 】¥520

{A7D4D43E-2812-49AD-B1AE-958BB2430200:01}

レンゲに乗せてスープをこぼさないよう
一口で頂きますが火傷に注意ですw。

{5684B1FE-DFF5-4893-A14C-EEB68D00BFA3:01}

薄皮からこぼれる旨味スープは
皮の中からジュワッ~と出てきますが
マジで熱々ですからねww!! 

{3F292A6C-2E19-49A8-8752-EB3355111A38:01}

美味しいww!!  \(^o^)/
何個でも食べちゃえます。
手作りの皮はモチモチで口当たりもよく
中はジューシー~♫

もう一つのオーダーは【肉まん】¥230です。
フワッフワの皮で
中は豚肉の旨味を感じる具になってます。
こんなにも歯応えのある
しっかりした具の肉まんは初めてかも…
酢醤油を少し付けて頂きますが
一個がペロリンと無くなってしまいました。
美味しい~♫  \(^o^)/
特別大きなサイズではありませんが
少食の私のお腹は満たされましたよ。

百貨店の横浜中華展で
点心と中華まんは購入しますが
ここまで中の具材がしっかりしたものには
出会っていないような気がします。

サービスで温かい烏龍茶を出してくれますが
大きなポットにたっぷり入っています。
お茶が好きなので嬉しいですね。

【えび蒸し餃子】が美味しそうですが
次回のお楽しみにしておきます。
メニューのものは全て持ち帰り用もできるので
焼売を2種類をテイクアウトしました。
蒸し方の説明書付きで
冷凍のままパックに入れてくれます。

【もち米焼売  】
もち米と豚肉を練り合わせた具材を
皮で包んでいます。
中はもっちりとした餅米が
ちまきみたいな食感で美味しいです。
\(^o^)/

{3D43958B-B6B3-4EE3-8191-07B9ECDE51FC:01}


【蒸し餃子 】
細かく刻まれた青梗菜と椎茸が
甘く味付けされて包まれています。
椎茸の香りと青梗菜の甘みが
口の中に広がるので
何も付けなくても
そのまま美味しく頂けます~ ^o^

お店だけでなく家庭でも
美味しい点心が頂きるので嬉しいですね。
ごちそうさまでした。^o^


画像いろいろあります。
 ↓
http://tabelog.com/rvwr/000497988/rvwdtl/7156856/


上海点心 豫園飲茶・点心 / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5