松山市三津浜の商店街から
南に入った所にあるダイニングレストランです。
こ~んなトコにあるの? って感じで
角を曲がった裏通りに
ひっそりとした隠れ家的な洋食屋さんがあります。

東京から来られたご夫婦がされているお店です。
こちらはライブ会場にもなるようで
入口のボードにご案内がありました。

アンティークな店内は
小学校の机と椅子があります。
古いままではなく手をかけて
綺麗に仕上がっています。
何とも可愛いくて懐かしい感じ~^o^

この日はご主人がお留守だったので
限定メニューでした。
通常メニューも見せて頂きましたが
地元の食材を使った
気になるメニューがありますよ。

まずは【ハートランド 中ビン】¥600
中ビンって書いてるのをよく見ていなくて
大きいビンが出てきた時はビッ~クリ!
市内のショットバー感覚だと
小瓶でこのお値段ですからね。
三津浜価格でしょうか…^o^
飲み切れないと思ってましたが
お腹も空いていたので飲んじゃいましたぁ。

photo:01




【生野菜メラージェサラダ】¥500
メラージェとはフランス語で混合という意味ですが
確かにいろんな種類のお野菜があります。
作り置きではありません。
お野菜を刻む音が聞こえました~♫
パプリカを使って彩りもよく盛られ
さつまいものボイルもあるww!!
めっちゃヘルシーです。
しかも手作りドレッシングが美味しいww!! \(^o^)/
程よい酸味がいいですね。

愛媛県のブランド豚を使ったお料理で
【媛ポーク肩ロースの塩こうじ漬け焼き】¥750 です。
カットされたお肉の下に
野菜と椎茸がいっぱい隠れていました。
お肉は塩麹のちょうどいい塩加減で
薄味の野菜とのバランスがいいです。
大好きなズッキーニ~♫
内子産の椎茸は香りがメッチャいいですっw。
お野菜もほとんど内子産を使っているようですね。

【グラスワイン】¥500 をお願いしました。
グラスにいっ~ぱい注いでくれましたが安いっw。
これも三津浜価格? ^o^;;
チリ産でカベルネソービニオンです。
美味しいっw!
イタリアのハードチーズと一緒に頂きました。
【グラナパダーノチーズ】¥500
ホロホロした感じで美味しい~♫
風味と塩気が好みのチーズです。
赤にも白にも合う感じですね。

【自家製鶏レバーペースト】¥700
容器に入ったものを販売していたので買って帰りました。
家でおつまみオードブルを作ってみましたが
メッチャ美味しいですっw。
もちろん臭みはなくハーブやレモンの香りがし
バケットと一緒にいくらでも食べれちゃいます。^o^

通りにはいつの間にかネコちゃんがいっぱいです。
そういえば店内にも・・・
お客さんが作ったものを持って来て下さるのだとか・・・
招き猫~♫
ネコちゃんがお客さんを招いているようです。
ランチは予約制なので機会を作って
昼にまた来たいですね。
ごちそうさまでした。^o^



画像ありますよ~
  ↓
http://tabelog.com/rvwr/000497988/rvwdtl/6843290/



サンジャック洋食 / 三津駅港山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5