松山市東長戸にあるお蕎麦屋さんです。
職場でグルメの方が美味しいお蕎麦の話をしていた時
こちらのお店を教えて頂きました。
多くのブロガーさん達も行かれて
絶賛されていますね~。

駐車場が広く落ち着きのある佇まいで
入口に生花もあり趣きがあります。
この日は天候が悪かったので
お昼時でしたがお客さんは少なかったですね。
店内ちょっとレトロな感じで
小雨が似合う窓辺です。


photo:01




食材に多くの拘りがあるようで説明がありました。
セットメニューがお得ですが
今回は単品でお願いしました。
蕎麦茶を飲んで待ちます。

【十割そば もりそば】限定10食
通常の二八蕎麦よりしっかりした食感があるので
蕎麦の風味を楽しみながら頂きます。
透明感がありコシのある麺で美味しいですww!^o^
ほんのり鰹出汁が香る美味しい汁で頂きます。

【やまかけそば】¥1000
摩り下ろした大和イモがあり
盛り上がった卵黄が綺麗です。
トキトキして全体を混ぜて頂きます。
美味しいっw!^o^

少し物足りない気がするので
単品メニューをオーダーしました。
【出し巻きたまご】¥500
ジュワ~とくる出し汁がたまりません!
甘い味わいがどこか懐かしいです。^o^

【そばの芽サラダ】¥500
かいわれのような感じですが
珍しい茎の赤い蕎麦の芽があります。

【蕎麦プリン】
これメッチャ美味しい~♫
滑らか舌触りで
お代わりしたいくらいの美味しさですっw!^o^

美味しく頂いて満足っw。
ごちそうさまでした~。
こだわりの食材を使って
美味しいお蕎麦を作る<そばや玄>です。


画像いろいろあります。

http://tabelog.com/rvwr/000497988/rvwdtl/6710814/


そばや玄そば(蕎麦) / 本町6丁目駅木屋町駅萱町6丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5