大将の名前が店名の和食のお店です。
いつも美味しく頂いています。^o^


【お通し】
この日はお通しに
紅葉の形をきれいに作った人参がありました。
これ型抜きではないんですよ~。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 




大将は「難しいなぁ~」と
今ひとつの出来映えのように言ってましたが
と~んでもないっw。

スゴイですよ!

一本の人参を切り込みを入れて紅葉の形に作り
金太郎飴の要領で薄く切っていくんです。
素晴らしいでしょ~。^o^



【天然なめこと牡蠣の卵とじ】
天然のなめこが手に入ったという事で
大好きな牡蠣と卵でとじて
オリジナルメニューです。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 




材料がある限り
リクエストに応えてくれる大将ですよ。

なめこの風味が優しく美味しいです。
プリプリ牡蠣もたまりませんよっw。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 




最高です!
というのもお味だけでなく
この食材の組み合わせがスゴいんです。


なめこに含まれるムチンという成分が
肝臓・腎臓の粘膜を守る効果があるため
アルコール吸収の抑制・二日酔い解消の期待ができるんです。


牡蠣のタウリン効果で
肝機能向上も期待できますから
お酒を飲む時はお勧めのお料理ですよ。^o^



【冷酒 松山三井】
で 調子に乗ってお酒をお願いしました。笑

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 



甘口でも辛口でもない
飲みやすい口当たりです。
このお料理はお酒を呼んでしまいましたね。笑




途中でご飯を頂きました。
ご飯に合うますよ~。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





【香物の盛り合わせ】と一緒に
美味しく頂きました。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





今日もごちそうさまでした。^o^


お店のメニューや
他のお料理もあるので
こちらもどうぞ~ ^o^
↓ ↓

http://tabelog.com/rvwr/000497988/rvwdtl/5516994/