【長芋の牛肉巻き 甘辛煮】

いつもは
下ゆでした大根を芯にして巻きますが
時間短縮のため長芋を使いました。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 



長芋の少し残ったカリカリ感と
独特の粘りも出るので
新しい食感かも・・・


昨夜は
3代目養子の婿殿がうちに来ての食事会でした。
婿殿にこれがウケて
美味しいとお代わりしてくれました。


婿殿は春巻きが好物らしく
おいしい 美味しい~ で
大好評っw!
もちろんパパさんも絶賛でしたよ。*^^*

あっ
春巻きの画像はないので
どんなんかというと・・・
具は大葉と鶏ムネ肉ともやしを包みます。
味付けは練り梅と塩こしょうのみ



私の春巻きは
いろんなバージョンができるんです。
子供が小さい時は
春巻きの皮で
アップルパイやチョコバナナパイとか
いろいろやってましたね~。♫

喜んで食べてくれる人がいると
張り切っちゃうなぁ。


今日も美味しく
お腹いっぱいで幸せ~ です。^o^