週末は
いいお天気で
畑仕事のあと稲刈りでした。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 






バッタが美味しそうに
葉っぱを食べていましたよ。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





ラディッシュは
まだ小さいのでかわいそうですが
後が大きくならないので
間引きをしないといけません。
サラダで美味しく頂きます。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 






田んぼでは
稲は台風の影響で広い範囲で倒れていました。


愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 







倒れていない所は
もちろん普通に刈れます。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





しかし
倒れている所は
元の方は乾きも遅く湿気が多いため
機会での刈り取り時に詰まってトラブル発生っw。
手作業で稲を起こし乾かします。
これが大変な作業!

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 






急遽、パパさん思い切った手段で斜め刈りです。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





倒れたところは明日に置くにして
取り合えず倒れていない乾いた所から・・・




私もコンバインに乗って頑張りましたよ。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 




愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





やはり時間がなく
気が付けば
綺麗な夕焼け空でした~。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





ちょうど飛行機雲がラインを描いているところ・・・

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 




続きはまた後日・・・