松山市湊町の銀天街から
路地裏に入ったところにあります。
鰻と天ぷらのお店です。

今年の夏は本当に暑かったですね。
うしの日には鰻を食べようと思いましたが
気が付けば秋の気配を感じる頃になっていました。

この日はちょうど12時前の訪問でしたが
すでにカウンター席はいっぱいでした。
友人と二人での利用でしたが
テーブル席が一つ空いていたので助かりました。
ちょうど私達で満席になり
後から数名来られた方はお断りされていました。

こちらは以前にも一度お伺いしましたが
その時もお昼は満席でしたね。
開店と同時に次々と来店されるようですね。

昭和が漂う空間は
どこか懐かしさも感じられます。

鰻の高騰で以前より
お値段が上がっていますね。

【うな丼】¥1500
吸い物付きです。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 



表面は香ばしくいい焼き加減で
口当たりはフワッと感じる柔らかさです。
美味しい~っw!
厚みのある身と程よい脂がいいですね。
甘辛いタレは最高に美味しいです。
柔らか過ぎないご飯が
タレに絡んでめっちゃ美味しいです。*^^*
柔らかいベチャご飯では
やはり美味しさが違いますからね~。
タレだけでご飯が食べれちゃいますね。笑



愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 





【うざく】¥600
甘酸っぱいちょうどいい味わいです。
鰻が柔らかくて美味しいです。

愛媛が大好きフードアナリスト☆アッコ 


添えてある生姜の千切りを
少し乗せて頂くと
ふわ~んと優しい感じです。
美味しいっw。^o^



【二階立て】
以前に食べたメニューです。
前回は¥2200だったと思いますが
今は¥2900になっていますね。
上にのっかっている鰻だけでなく
さらに丼ご飯の中に隠れているのです。
2段になっているから2階立てです。
かなりのボリュームですから
めっちゃ苦しかったです。笑
でもタレがしっかりかかっていて
ホント美味しかったですっw。*^^*


お昼は鰻以外にも定食メニューがあります。
こちらは
天ぷらも美味しくて有名ですね。
天ぷらの盛り合わせをお願いしようかと思いましたが
食べ切れそうにないので
また次回と言う事にしました。

本当に美味しかったです。^o^
路地裏でひっそりと
風情のある老舗の鰻専門店<天きん>です。



天きん天ぷら / 市役所前駅松山市駅前駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5