こんにちは、湘南平塚の癒し処『なちゅら』AIですピンクハート

 

 

 

ヒーリングとはいったいなんでしょう?

 

 

簡単に言えば“癒し”ということかもしれません。

 

 

ではその“癒し”とはいったいなんでしょう?

 

 

ヒーリングという言葉にはどんな意味がこめられているのでしょうか?

 

 

ヒーリング(healing)の語源をたどってみます。

 

 

まず、健康のことを英語では、ヘルス(health) といいます。

 

 

ヘルス(health)thをとるとヒール(heal)になります。

 

 

ヒール(heal)には、癒す解決する浄める浄化する治す、などの意味があります。

 

 

つまり健康とは癒された状態であるといえます。
 

 

そして、ヒール(heal)の語源もヘルス(health)の語源も、ギリシャ語の「holos」です。

 

 

「holos」には、全体の完全な姿聖なるもの、という意味があります。
 

 

つまり、ヒーリング(healing)とは、

 

 

ただ単に“癒す”ということだけではなく、

 

 

本来あるべく完全な姿(全体的=ココロ・カラダ・タマシイにおいて健康健全)に戻していく行為であるといえます。

 

 

ココロもカラダもタマシイも癒される、だからヒーリングって氣持ちがいいんですね。

 

 

全体的に見る。

 

 

これ、本当に大切です。

 

 

全体的ってね、まず自分が癒されると自分の近くにいる人も癒され、それがどんどん広まって世界全体が地球全体が癒されていくことだと思います。

 

 

だからわたしは世界で起きているネガティブなことにも目を背けないでしっかりと見つめていきたいと思っているの。

 

 

というか、本当の癒しを得ると、人は勝手に世界で起きている現実世界にやっと覚醒することが出来、今この時に起きていることを目の当たりにするようになっていきます。

 

 

そこから目を背ければ4次元止まり。

 

 

己の世界だけで終わってしまいます。

 

 

その先を進めば5次元意識になりすべてのことに感謝しすべてのことに愛を向けることが出来るようになります。

 

 

自分だけ癒されたってそれは本当の癒しにはならないってことなんです。

 

 

わたしには意識の覚醒があってから確信しているひとつのことがあります。

 

 

それは地球の癒しとはその地球で生きる生命が真の健康であり続けるということ。

 

 

だからわたしは本当の意味においてヒーリングをし続けたいと思っています。

 

 

まずは己です。

 

 

自己ヒーリングです。

 

 

自己を癒せてはじめて他の人を物を癒せるのです。

 

 

自己ヒーリングには瞑想が最適です。

 

 

わたしがお伝えしている西洋レイキではカラダの12ヶ所に順次手を当てていく自己ヒーリングという方法があります。

 

 

それってね、手を当ててヒーリングをしているだけじゃないの。

 

 

それって瞑想になるの。

 

 

やってみると分かります。

 

 

すっごく簡単な瞑想方法です。

 

 

レイキのアチューメントを受けていなくっても、誰にでも簡単にできます。

 

 

カラダの12ヶ所に順次手を当てていく『レイキの基本12ポジション』については写真付きで書いてみましたので、こちらをご覧くださいニコニコ右矢印http://ameblo.jp/love-doly/entry-12203058215.html

 

 

 

 

 

 

ということで、『ヒーリングとは?ヒーリング(healing)を語源からたどる』でしたぁ~好ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます
AIラブラブ

 

 

 

 

キラキラレイキ伝授(アチューメント) 

※ 只今、ファーストディグリー5,000円

 

キラキラレイキ伝授の受講費をお安くした訳とアチューメントの意味とヒーリング技術の重要性

 

キラキラなちゅらのメニュー

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
なちゅら ~nachura~
T E L : 090-4120-3743
E-mail : healing_nachura@yahoo.co.jp
URL : http://nachura.wix.com/nachura
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ