【手帳カフェ】初体験のおまけつきの手帳カフェでした! | “好き”と暮らす毎日、子どもと手帳とお片づけ

“好き”と暮らす毎日、子どもと手帳とお片づけ

主婦のための「あな吉手帳術」インストラクター@神奈川県/横須賀:栗田カズハ(くりこっち☆)のブログです。
「手帳を使って、毎日を楽しくラクチンに」実践中です。1歳児と毎日、散歩中w

今日もハッピーで笑ける1日を〜♪

こんにちは!
あな吉手帳術インストラクター@神奈川/横須賀、栗田カズハ(くりこっち☆)です。




先日、横須賀ならではの手帳カフェに参加してきましたよ~の続き
(お待たせしました、って待ってた?w)



主催は今回もアツいニコニコS村さん 
断捨離中で手帳もお直し中のニコニコ知里さん
はじめてさんのニコニコEさん
はじめてさんのニコニコYさん
フセンで生活が変わりつつあるニコニコSさん
おっちゃん手帳カバーのニコニコ


S村さんと知里さんは午前中あいちゃん主催の手帳カフェ@川崎からの、ハシゴ!
わたしも先約がなければ行きたかった~~



今回、開催場所が横須賀中央米軍基地という!
ベース!横須賀だわー!でっかいわー!きれいわー!

と、手帳を開く前から、ドキドキワクワク!








そして、手帳カフェスタート! ごあいさつをしたあとは

あな吉手帳を見るのがはじめてさんから出る質問に、手帳を見せながら
話す、しゃべる、語る、語るw





かおあな吉手帳って何がどういいの?

かおあな吉さんてそもそも何してる?

かおなんでも挟んだら重くならない?

かお大きいよね、この手帳、カバンに入らないよね?

かおバインダーはどこで売ってるの?

かおリフィルはどこで買うの?

かおなにをはさむの?


などなど~~


話しながら、お片づけにも、人生にも手帳ってリンクしてくることを再確認
(なんだかマジメなわたしw)





今回、グッときたのが!

主婦って自分の部屋ってないこと多いでしょ?

手帳って(インデックス以降に自分にとって必要なものを挟むことで)

いつでもどこでも、まるで自分の書斎みたいになるの!



言葉がちょっと違うかもだけど、ええなあ~と思ってしまいました。
こっそり講座で使おう(って書いてるし)

しかも、自分の部屋のように好きにできるんだよ!って。好きって大切だよね~!





前回の手帳カフェでご一緒させていただいたSさんの

フセンに書いて、デイリーに落とし込むことで生活変わってきた!
(手帳ミーティングですよね!)

も、なんだかうれしかったわたし(おばちゃんか)

Sさん~~カフェ終了後、案内してくださってありがとうございました!
ダンナさんもめっちゃ喜んでおりましたー!




ということで。。

2月手帳カフェ@横須賀やりますー!

お時間ある方、タイミング合う方、来てね~!




そうそう、わたしの今年の目標
「手帳カフェを月イチ参加または主催」

1月オッケー!と知里さんからいただいたスタンプ、ポン!ありがとう~!




手帳カフェに行きたくなったあなたはこちら(全国の手帳カフェ情報がのってます~)
右矢印公認手帳カフェスケジュールカレンダー



全国の手帳カフェを行脚中の♪ななっち♪さんのブログでは非公認手帳カフェ情報も!
ブログはこちら右矢印今日も笑顔で過せるように・・・



追伸
アナザーキッチンのメルマガからお越しくださった方!はじめまして~
栗田カズハと申します!手帳のこと、文具のこと、子どものこと、
食べること、つくること、半径数キロの?!日常をつづっております。
どうぞよろしくお願いします~ラブラブ



今日もステキな1日を~ラブラブ





主婦のための「あな吉手帳術」、くわしくはこちらをどうぞ!
本簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」ホームページ


栗田カズハ(くりこっち☆)へのお問い合わせはこちらからどうぞ!
手紙お問い合わせフォーム