〈5月の岩槻のキッズ講座〉親子でリズムダンス!お子さんに添いながら活動していきます♪ | 埼玉県さいたま市、春日部市 産後ベビーダンス、ヨガ教室

埼玉県さいたま市、春日部市 産後ベビーダンス、ヨガ教室

さいたま市、春日部市内でレッスン開催中。

0歳からの育脳&ママのエクササイズにベビーダンス♪

ヨガは心と体を整え巡る体に♡

埼玉県 さいたま市 春日部市 川口市


ベビーダンス  キッズ☆ベビーダンス

ママのヨガ  抱っこ講座

 

インストラクターの太田玲子です

 

====================

☆最新レッスンスケジュール ・ レッスン詳細☆

=======================

 

さてさて、岩槻の鹿室南集会所の主催講座

 

「親子ダンス 5回講座」がスタートいたしましたラブラブ

 

第一回目 5/9 (火)

初めて参加したお友達もドキドキだったと思います!

よく頑張りました♪

 

 

第2回目 5/23 (火)

レッスンもみんなでたくさん体を動かして、踊りましたね♡

 

〈活動内容〉

・親子で一緒に手遊びや、歌遊び♡

・音楽に合わせて真似っこポーズ遊び。

キッズもママも体幹を使うヨガのポーズにチャレンジ!

・ハイハイ運動を取り入れたトンネル遊び♡

・かけっこ

・アンパンマン、ミッフィーの曲に合わせてダンス♪

 

リズムよく活動は進みますので、

親子でいい感じに汗をかいていただきますw

 

子供たちの中の「やりたい!」 「やってみよう!」 

という気持ちを引き出し

「できた!!」 と達成感も感じられる活動になるよう

私のほうでもサポートしてきますほっこり

 

たくさんほめちゃいますよw

 

ママさんのサポートやお手本もとても重要になってきますが

毎回ご協力をありがとうございました。

 

・家では見せない顔がここではみられる!!

・親子ダンスで経験した動きや歌を家でリピートして遊んでいる!

 

2回目にして、、そんな意見をいただいています。

 

子供たちの可能性は無限大!!

 

 

毎回の活動で、子供たちの笑顔にあえるのが

本当に楽しいです照れラブラブ

 

 

 

鹿室南集会所の連続5回講座のメンバーさんは4月の募集にて締め切りましたが…

 

単発でもレッスンを開催しておりますむらさき音符むらさき音符

 

ぜひ、ご興味がある方、もっと活動をしてみたい方

少人数ですのでインストラクターと密に活動できます♡

人見知りや場所に慣れるまで心配のお子さんも、比較的入りやすいクラスになっています。

 

5/30(火) 親子ダンス×工作

10:00~11:00

参加費1000円

鹿室南集会所にて

 

☆☆詳細はこちら☆☆

 

 

====================

☆最新レッスンスケジュール ・ レッスン詳細☆

====================


お問い合わせ  /  出張レッスン依頼  / 講師紹介
 

 

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

写真は掲載許可を頂いております。

ベビーダンスはベビーダンス協会の商標登録です。