京都の女性税理士★わかりやすい税金のお話と京都&税理士の日々-090826-083146.jpg



マリールーさん(美容院)に通い こちらで教えてもらった こちらのシャンプーを使うようになってから

「染めた?」「ヘアマニキュアした?」と聞かれるようになりました。


それまでは 「美容院で売っているシャンプーって高いだけ」と思っていたので

ほとんど買ったことがなかったのです。

ドラッグストアとかで 700円くらいで売っていますからね。


全く知らなかったのですが

こういったシャンプーは 手触りをよくするために シリコンが入っているそうです。

シリコン入りシャンプーは 髪の毛をコーティングしますので

手触りもよくなるし 櫛どおりもよくなります。


ただ、シリコンでコーティングしてしまいますので カラーリングするとき

パーマかけるときには パーマ液とかが髪に入らなくて

通常より たくさんの量を使ったり 強い薬を使わなくてはならないそうです。

結果 髪が痛んでしまいますよね??


私たちとしては それがシリコン入りシャンプーのせいだと思わずに

「あそこのカラーリングがよくない」とか 髪の痛んだ原因をカラーリングやパーマのせいに

してしまっているみたいです。


カラーリングもパーマもされない方は 問題ないでしょうけど

頻繁にこられのことをされる方は 一度 シリコン入りでないシャンプー&トリートメントに

変えてみると 髪の痛みが直るかもですよ~


写真のシャンプーは すごいリピーター率らしいです。



http://www.mary-lou.jp/main.htm  こちらで購入することが可能。


通販もお願いしたらやってくださるんじゃないでしょうか・・・代引きかなにかで。