事務所の近所 北山通りそいになる「南山」という焼肉やさんで打ち上げがありました


小さい頃はよくいきました~~


最近 グループ客専用の座敷メインの建物(南山 はなれ)ができたようで


会場はそこで・・・


すごーくいいお肉が入ったということで「子牛登記」がされているお肉をいただくことに・・・


「子牛登記」なんてものがあるの初めてしったのですが


種付け日・生年月日・4代にわたる家系図(?)・繁殖者・なまえ(牛のネ)などが書いてあるものです。


頂いたのは

「黒毛和種  雌 平成16年8月14日生まれの きたはなちゃん」と


「日本短角種  雌 平成17年3月31日生まれの ささふじちゃん」・・・・


    短い一生だったね・・・ごめんね


img534.jpg


本日のメニューに 子牛登記がついていたので(コピー)



「名前とか知ったら 食べられないね~」


なんていってたのですが


あまりのおいしさ&やわらかさに


「ちょっとぉ! 私が育ててるお肉食べないで下さいよ!!」


「これがさらにおいしそうだから これを・・・ それは私のっ!!」



と大人気ない会話が繰り広げられたのでした・・・・








  たれ焼きのお肉


  八千代牛黒牛


   と


  短角和牛(食の世界遺産 味の箱舟に選ばれた幻の和牛 岩手県からの


  直送品だったらしい




食の世界にも  「世界遺産」があるとは・・・・  ほんとうにめちゃくちゃ やわらかくておいしかったです!


世界遺産の宝庫 京都で 世界遺産のお肉をいただくとは!!


やはりちょっと高くても国産の本当においしいものを食べたいですね♪♪


今度は争奪戦じゃなく もっと落ち着いて食べたいな


  マジックの余興はおもしろかったけど(注・南山さんのアトラクションではありません)



焼肉料理屋 南山 はなれ[お肉料理専門店]

京都市営地下鉄烏丸線 北山駅 7分
〒606-0846 京都府京都市左京区下鴨北野々神町31 北山通りノートルダム学院小前

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年6月2日現在の情報です