日曜日は息子の運動会でした…


雨予報だったので心配したけど…




なんじゃこりゃ~というくらいの暑さのお天気にはれ

いろはも日焼けしちゃいましたアンパンマン




今年は市内の甥っ子と運動会がかぶり、(去年は一週ずれてたのに)じぃ様、ばぁ様は午前に甥っ子、午後からリッキーと運動会のはしご溜め息溜め息

毎年母が来てくれるのですが、今回甥っ子の運動会に先に行くため、私一人でお弁当作り~

頑張りましたうれしぃーごはん





お弁当も一緒に食べられたし、リッキーは嬉しそうでしたハート


ソーラン節では選ばれ本部前で踊ったり…

気分悪くなった人がいたのでワケ分からないうちにリレーのアンカーになってたり…徒競走の順位次第で剣道の稽古内容が変わるので頑張って走ってました♪


結果2位キラキラ

かかり稽古は少なく済んだようです(笑)

1年、1年ほんとに成長が見られる運動会。


私がカメラマン並みに整列中に

「今年の意気込みは?」とカメラ片手にインタビュー行くのはちょっと恥ずかしくなってきたようです(笑)

見つけたら手を振ってきたり、まだまだ可愛い四年生。

高学年になったら、応援団をやりたいそうです。


まだリッキーの団は優勝したことないから、リッキー応援団で優勝するといいなぁ~はた



んで昨日予備日の月曜日休み~の火曜日給食なし~というのを、すっかり忘れてて・・・・


朝からリッキーが学校から電話かけてきて思い出しバタバタためいきためいきためいき



あるもので作り届けました…ふぅためいきためいきためいきためいき


すると、リッキーから今日は忘れててごめん…おいしかったよ♪とメールがきました。

そして、帰るとお弁当箱がキレイに洗ってあって感動涙



ここでも、成長が感じられましたakn