昨日はリッキー剣道の市の合同稽古でしたぁ上げ上げ

去年は仕事で行けなかったので私は初見学音符




ウォーリーを探せ状態・・(^-^;)



いろんなとこの先生や剣道上級者の方がいらっしゃっていて、お兄ちゃん達はここぞとばかりに自分で挑んでいき、アドバイスをもらってましたためいきためいきためいき


リッキーはと言うと・・



どうしていいか分からず、キョロキョロ・・・・
いつもの練習より時間が長いので集中力もきれ・・


旦那が叱りに行ってました汗



旦那としては、年に一度のこの機会。自分のいいとこ、悪いとこもたくさんの人からアドバイスしてもらえ!自分から向かっていって時間を有効に使え!と伝えたかったようです。



昨日はポケモントレッタの本の発売日だったので練習頑張ったら買ってあげようかなぁ~と話していた矢先、パパに叱られ・・


リッキー怒られたあげく、本を買ってもらえないと号泣泣


なんだかんだ言ってもまだ7歳。私達にはポケモンの本が買ってもらえなかった気持ちが先に出て泣いたんだろうと思ってました・・


旦那は剣道習ってるんだったら、強くなりたい!という気持ちをもっと持ってもらいたいと思ってリッキーを叱ったようです。



昨日のリッキーとお風呂でのこと。
「お母さん、僕ね、剣道の練習頑張ってるんだけどさ、見ている人にとってはなかなか伝わらないんだね。もっともっと頑張らなければ、周りの人には伝わらないんだね。だから、僕もっとがんばるけん!そして、メダル取ってお父さん、お母さんにプレゼントするけん!」と言ってきたんです。

私、お風呂で泣いてしまいましたほろり


ポケモンの本買ってもらえなくての号泣だと思ってたのに、悔しい涙だったんですね泣

成長してるんですねほろり


旦那に話すと涙がウルウルほろり





まぁ叱りながらも、パパもなんだかんだ言ってリッキーがいない間にポケモンの本買ってきてるという親バカぶりなんですが(笑)

疲れたリッキー、おやすみと言って一分も経たないうちに深い睡眠にグッと入り、 メーン!   と急に寝言で言って夢の中で剣道の復習してました(#^_^#)


なんかすごく愛おしくなり、ぎゅっとしちゃいました(/_;)

Android携帯からの投稿