スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 こんにちは!

 

チャクラレッスンがとっても楽しいです!!

始めてみて良かったな~🎶

とっても喜ばれているのです!!

 

そもそも『チャクラ』という概念を教えるところはたくさんあるのです。

チャクラはここにあって、こんな色をしていて、こんな働きがある・・・

 

で?

 

チャクラの概念を一通り知ったからといって、それが何だというのでしょうか?

全ては、実践あってこそなのです。

近頃話題の、山蔭神道の表さんもおっしゃってます(≧▽≦)💕

 

ところが、チャクラに関して実践といっても、チャクラに手を当ててエネルギーを感じておしまい。

そうしたところも多々あるかと思うのです。

そして、内容のわりに大概、お高い・・・^^;

 

悪くありませんが、そのエネルギーが、日常にどう作用して、今の人生になっているかまで落とし込まないと。

せっかく得た知識なのですから、活用してこそです。

 

 

たかこ💕
 

ということで、チャクラレッスンをはじめているのですが、ご参加くださった方からこのようなメッセージを頂きました👇

『座学だけでなく、体感にまで落とし込めるのがすごくよかったです!座学も、これまで知らなかったことがたくさんあって、何度も見返そうと思っています!(byチハルさん)』

日常でこんな風に自分のエネルギーが関わっていたのか!というのを、自分で知るってすごく大切なことです。

 

なぜなら、エネルギーを自分で分かることが出来れば、バランスをもたらすことも可能になるからです。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャクラを見たり感じたりすることは誰にでも出来るのことなのですが・・・

 

チャクラというエネルギーセンターにつて、学んだこともなければ、知ることもないというのがスタンダードな現代社会です。

 

実践などやったこともない・・・という人がいるのは、ある意味当然のことかもしれませんね。

 

ここ数年の間に、チャクラという概念はずいぶん一般的になってきました。

そこから更に『実践していく』というところにやっと来たのですね。
 

とはいえ『チャクラ』という言葉は知っているけど、詳しくは知らないという方もいらっしゃるのではないですか?

たかこ💕
 
 
 

仰る通りです!にゃんこ先生🐈✨

 

なので、まず座学を行っています。

 

各チャクラの働きや、このチャクラがバランスを崩すと日常にどんなことが起こるかの兆候をお話ししながら、ご参加くださる方にイメージしやすいよう分かり易い解説をします。

 

それからハートに繋がり、各チャクラの探求を始めていきます。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

ハートに繋がってから・・・というのは何故ですか?
そのままチャクラの探求で良いのでは??

 

 

たかこ💕
 

スルドイ質問!さすがにゃんこ先生✨

 

ハートに繋がるのは、ジャッジのないスペースからチャクラを探求する必要があるからです。

 

各チャクラは、現代人が普通に生きていたら整っている方が奇跡です(笑)

 

なのでまず、ハートに繋がり、ハートの愛のある雰囲気の中でチャクラを見る必要があります。

 

愛と繋がり、愛がチャクラの痛みや傷に気づき、そして包んでいく。

そこに愛がなければ、ただエグられるような不快な思いを増幅しかねません。

 

ヒーリングが必要な傷を、誰もが少なからず持っているものです。

 

ハートは、自分に起こっていることで、何が必要かをマインドより深く、素早く理解し、愛のエネルギーをそこに向かわせてくれます。

 

なのでただ気づけばいいわけでもなく、愛をもたらしたうえで気づく。

だからわたしたち探求者は安心して委ね、探求することが可能になるのです。

 

次回のチャクラレッスンは3/15(金)朝9:30から12:30まで

3時間にわたり、第3チャクラの概念と実践をしていきます🎶

 

どなたでもご参加OK!

チャクラを知っている人はより深く、知らない人も大歓迎です💖

 

こんなに内容てんこ盛りで、この値段で良いのですか・・・というお声も頂いているほど、ご参加しやすい価格設定(笑)

一人一人が自分のエネルギーに気づき、神に近づいていくのです。

一刻も早く!!

 

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

3月8日(金)は午前10時から【ハート瞑想会】テーマはハートの肉体の目を繋げるです。

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 

こんにちは。

お正月に手を骨折してしまいまして・・・

 

すっかりブログ更新が滞ってしまいました💦

でも、口は達者なので、瞑想会やチャクラレッスンなどは通常通り開催しておりましたよ。

 

誰もが朝起きて、当たり前のように身支度をします。

同じように、瞑想を毎日するということが当たり前の世の中になったら、世界はどんなふうに変わるでしょう・・・?

 

 

これまでは、月に1回の瞑想会を開催しておりました。

瞑想会で大きな気づきを得たとしても、次の瞑想会までの1ヶ月の間、様々なことが、普通に起こります。

誰の身の上にも、当たり前の世に起こります^^;

 

瞑想会で清々しさや神々しさ、自分への信頼や尊重を一時取り戻したとしても、1ヶ月後には元に戻っているのをこれまで何度も目の当たりにしてきました。

 

そのたびに、とてももったいないな・・・というジレンマを感じていました。

 

1ヶ月は、現代人にとってあまりに長いのです。

いろんなことが在りすぎる・・・。

どんなに大きな気づきがあったとしても、日常の馴染みのあるエネルギーにあっという間に振り戻されてしまいます。

 

元に戻ってしまう前に、真の自分と繋がることができたら・・・

瞑想の機会を1ヶ月から、1週間にしてみたら・・・

 

ということで、『金曜日は瞑想の日!』と決めて、毎月3回、瞑想会を開催しております🎶

すると・・・こんなご感想を早速頂きましたので紹介させてください。

 

 

メッセージの公開を許可いただいております👇

 
お返事と天使たちの情報をありがとうございました✨
人に感謝され、喜ばれることが、遊びとイコール…あまり意識したことなかったですが、今後の生きるヒントですね!!

それから、これまでは月一のレッスンでしたが、毎週あるってやっぱり良いですね。
良い空気💕が薄れる前に、またレッスンを重ねられるので、日常生活でもハートを意識しやすくなっているような気がします。(byミカちゃん)

第2,3,4金曜日にハート瞑想会、チャクラレッスン、イメージレッスンを行っています🎶

毎週お会いするので、気の合う仲間が増えていきます^^

 

自分で気づいて、自分が変わっていく。

自分の人生を生きて、世界を変えていく。

だって私たちは創造者なのですから( *´艸`)💕

 

こうした実感を受け取っていただけていることが、とっても嬉しいです!!

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

3月8日(金)は午前10時から【ハート瞑想会】テーマはハートの肉体の目を繋げるです。

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

チャクラなんてよく分からないけど・・・?

チャクラをレッスンするって、いったい何するの??

エネルギーを感じるなんてできないけど・・・・

 

そんなあなたへ♪


自分も周りの人も幸せにする・・・を可能にする
チャクラレッスン♪

のご案内です。


 

チャクラとは?

 

チャクラとは、人間のエネルギーをもっともシンプルで、完全に描写する、身体の中にある主要なエネルギーセンターのことです。

 

チャクラは何世紀も前にインドで発見され、描写されたヨガの伝統のひとつです。

チャクラは一般的には7つ存在しているとされ、体の背骨の基底部から頭頂に位置します。

 

そして大事なことは、チャクラは理論ではなく、実際のエネルギーセンターであり、体の特定の場所に位置し、感じたり見たりすることができ、望めば誰にでも体験することができるということです。

 

生のあらゆるものはエネルギーです。

思考や行動、フィーリングも、そのすべてがチャクラのエネルギーの表現です。

 

自分自身のエネルギーに気づくことは、自分に対する大きな理解を得ることができるということ。

 

自分の本質を生きる助けになります。

それはまた、人生の状況やチャレンジに、どのように応答するかに大きな違いをつくり出します。

 

 

例えば日常の中で、何かの問題に直面していて、思うようになっていないなら、その状況を私たちはいろんなやり方で見ることができます。

 

よくある方法は、その理由を探し、自分の環境、相手の人たち、あるいは自分の態度や気持ちの中で、解決を見つけるやり方です。この方法は、その状況をもっと複雑に難しく思わせてしまう可能性があります。

 

同じ状況でも、その問題をエネルギーとして見ると、自分の中で起こっていることがそれほど複雑ではなく、もっと明確なあり方で見ることができるようになります。

 

自分の中にある異なった種類のエネルギーや、エネルギーの流れの開き方や、本来のバランスに戻すあり方に気づかせてくれます。

 

自分のエネルギーを知って、そしてバランスが崩れているなら整える、そうした方法を知ることは、自分らしく生きる上でとても大切なことです。

 

 


 チャクラレッスンって何をするの?


◆チャクラについて学ぼうと思えば、その概念について教えてくれる所はたくさんあります。

 

でも、実際にチャクラを経験しようとすれば、それを教えてくれる所は多くありません。

 

『チャクラはここにあって、こんな色していて、こんな意味がある・・・』ということを知っていたとして、その知識は人生においてどんな助けになるのでしょうか・・・?

 

チャクラを、知識として知っていても、その経験がなければはっきり言ってあまり意味がありません。

 

『上手な泳ぎ方』の本をまんべんなく読んで理解したつもりでいても、実際に【泳ぐ】ということがなければ溺れてしまうのと同じです。

 

つまり、概念を知って、更に経験も必要ということです。

 

わたしたちには、チャクラというエネルギーシステムが備わっています。

 

チャクラは理論ではなく、実際のエネルギーセンターであり、体の特定の場所にいつでも位置しています。

 

これを感じたり見たりすることは、望みさえすれば、誰にでも簡単にできることです。

 

 

◆チャクラのエネルギーに気づきをもたらすことが、なぜ役に立つのかと言えば・・・

 

誰でも、転んで膝を擦り剥いてしまったら、水で洗ってバンドエイドを貼ろう!くらいは思いつきます。

 

では、ココロが、ほんの少しささくれた時は、どうしたらいいでしょうか?ココロがもし、悲鳴をあげていたら、自分に何をしてあげることができますか…?

 

じっと耐えて癒やされるのを待ちますか?

或いは、無かったことにしますか?

気持ちを他に向けて気分転換して、元気になろうとするのでしょうか。

 

そしてこうしたことは、実際に正解なのでしょうか…?

 

私たちは、自分が落ち込んだり、余裕がなくなっているとき、どうしたらいいかがまるで分からなくなります・・・。

 

ちなみに、心が重く沈んだとき、気分転換して、見て見ぬふりをしているとどうなっていくかも、このレッスンで明らかになっていきます。

 

子どもの頃から、こうした学びを取り入れている世界であれば、病む人はこの地球から消えるのではないかと思うほど、現代において最も重要なレッスンです。

 

 

◆瞑想を使って、ご自身のチャクラに気づいていきます。

 

概念は当然のようにお伝え致しますが、経験を重ねていきます。

誰もが、自分の状態を見て、感じて、そしてバランスを取っていくことのできるクラスです。

 

チャクラなんて分からない・・・という方でも安心してご参加ください。

また、これまでチャクラについて学んだ方も、ご自身のエネルギーについて更に深められる機会です!

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 自分が何をしたいのか分からない

チェック(白地) チャクラに興味がある
チェック(白地) チャクラのバランスを取ってみたい
チェック(白地) エネルギーの状態を知りたい
チェック(白地) 瞑想に興味があるけどやったことがない
チェック(白地) 瞑想したことがあるけどうまくいかない
チェック(白地) 瞑想をもっと深めたい
チェック(白地) 内なる自分と繋がりたい

チェック(白地) 感受性を開きたい

チェック(白地) 本質から人生を生きたい

チェック(白地) 安心した日々を送りたい

チェック(白地) 自分に自信を持って生きたい

チェック(白地) 自由に気の向くまま人生を創造したい

 

 


 チャクラレッスンの詳細内容


 

 

2024年スケジュール
※どの回からでも、単発でのご参加も可能です!
※基本的に毎月第三金曜(例外の月もあります!!)

 

2024年1/19【第1チャクラ】

第1チャクラと肉体、それにほかのすべてのチャクラを大地に結び付け、大地にエネルギーを送るとともに、大地から滋養を受け取る働きについて気づきをもたらします。

 

 

2/16【第2チャクラ】 

第2チャクラの自然なリズムについて気づきをもたらします。このリズムは、『人と関わること』と『ひとりになる時間』を持つことの間の動きです。瞑想の中で、自分にとって心地よい第2チャクラのリズムについて、理解を深めましょう。

人とともにいることで滋養を得ることと、ひとりになることによって滋養を得ること、この両方の素晴らしさを認識し、更に第2チャクラの中で、このふたつのバランスを取ることを学びます。

 

 

3/15【第3チャクラ】

第3チャクラのエネルギーと機能について気づきをもたらします。

瞑想の中で、第3チャクラついて探求し、普段の生活の中でこのチャクラがバランスを失ったときに、どのようにしてバランスを取り戻すかも気づきをもたらしていきます。

 

 

4/5【第4チャクラ】※第1週目になります。

ハートから愛を与え、受け取るときのエネルギーについて気づきをもたらします。

瞑想の中で自分自身の愛を受け取る能力が開き、深めていきましょう。

ハート瞑想を受講された方もいるでしょうが、このレッスンの焦点は通常のハート瞑想とは異なります。

 

各チャクラごとに、それぞれのレクチャーが入ります。

 

チャクラについて、細かいことを覚えていなくても大丈夫です。

どちらにしても瞑想はうまく行きます。

 

 

 

 

 チャクラレッスンにご参加された方からのご感想


 

 

最初、人と比べて出来ない自分に怒りを感じていました。
そこから視点が変わって『愛がほしい』のではなく『愛を出したい』ということに気づけました。
怒りを出し切ったら、愛が出てきました。 

 

思っているけど、思っていない、封をしていた自分の中の感情がざわざわしていた。このざわざわが最初120くらいだとしたら、今は40~30くらいになったと思う。だから私は強いと言われて、だからわたしは傷つかない人と見られていたんだな。でもそうじゃない自分もいることを認めないと、えらいこっちゃと思いました。

 

感じていたら輪郭がなくなっていった。
もう少し感じていたら、輪郭が戻って来て、気持ちいい感じがしています。
ああしよう、こうしよう、ではなくどこかで調整しようとする自分がいるのだから信頼しようと思えました。気持ちがとてもラクになりました。

 

汗💦沢山、ガス沢山でました。
チャクラのスペースからエネルギーを動かしていくと小さい動きから少しづつ動く量が増えていき、特に背中が暖かいから熱くなりました。第1チャクラから上がってくる熱量がびっくりしました。
上の5.6.7のチャクラは熱というより風が通る気持ち良さ す〜っと 爽快になりました。頸や肩のコリがやわらぎスッキリ。チャクラのスペースがお掃除された感じがして気持ちよかったです。今、寝てしまいそうな気持ち良さです。

 

本質を見る力は、三次元的な視点では決して辿り着けないのです。それを、オンラインでここまで持っていけることに、正直驚きました。皆、エネルギーをどのように捉えていいかわからないのです。
繊細な方ほど、どれだけエネルギーの微細な変化をどのように扱えばいいかわからず、恐怖も抱きがちです。
どうすれば正解で、どうすれば、自分の望む人生を生き生きと生きていけるかがわからないのです。
それを、三次元ではなく、エネルギーで捉えてリアルに動かしていく事をサポートしてくれる、本当に素晴らしい方だと思います。

 
私はこの講座で、絶対に受け入れられないと長年悩んでいた事を、理解、明晰さ、慈愛という本質から、エネルギーで相手を赦し共感する事が出来ました。よくわからないエネルギーワークやセッションに何度も通うよりも、彼女の講座を受けて、本質や基礎を学ぶ方が格段に早く効果的だろうな、と思います。

 

ご参加、ありがとうございました( *´艸`)💕

 

その他にも

 

安心してうれしかったです!

心に響き、直感的にこれだ!と感じました

納得することばかりで感動しました!』

 

・・・などなど、嬉しいご報告をたくさん頂いております

 

瞑想ではよくある光景なのですが、このチャクラレッスンでも、深い気づきに感極まって、浄化の涙を流される方もいらっしゃいます。

 

起こる必要のあること、気づく必要のあることが、ご参加される方それぞれに深い体験をされています。

 

 

 

 瞑想会にご参加いただくと・・・


プペコン チャクラが整い、心地よさを感じます!

プペコン テーマごとの気付きがあり、日常が潤います!

プペコン 自分らしく生きることを可能にします!

プペコン 問題が起こってもドンとしていられます!

プペコン 感受性が豊かになり、より繊細なエネルギーになります!

プペコン 愛からの選択が可能になります!

 

 

エネルギーを見るなんて無理💦

感じるなんてできない💦

 

それは本当でしょうか?

 

やってみないと分かりません。

大切なのは、感じるという感覚を持っているという事実です。

 

でも、それを使っている人が圧倒的に少ないのです。

宝物を持っているのに、使っていないのはもったいない^^

 

思うようにはいかない人生を

ただ我慢するのではなく、諦めるのでもなく

揺るぎない自分自身に帰っていくだけでいいのです。

 

それにはチャクラのバランスを取るのが一番パワフルで即効性があります!

 

自分のエネルギーを自分で整える。

自分の人生を自分で創造していく。

 

これって、実は同じことなのです🎶

 

 

【自分も周りも幸せに】を可能にする!
チャクラレッスン


【日時】

2024年 基本的に毎月第3金曜日 
午前9時半~12時半
※30分程度延長する場合がございます。

1/19 第1チャクラ
2/16 第2チャクラ
3/15 第3チャクラ
4/19 第4チャクラ

 

【受講料】各3,500円 

 

【場所】

オンラインZOOM開催です!

      
お申込みは
こちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

■キャンセルポリシー


  • ご入金後のキャンセルは、天災や主催者側の都合によって中止になった場合を除き、ご参加者様のご都合によるご返金はいたし兼ねます。予めご了承くださいませ。
  • 心療内科などに通院されている方やお薬を服用されている方は、必ず事前にその旨、お話しくださいますよう、お願い致します。
  • 未入金の場合もキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
  • 以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

【石田孝子について】スピリチュアルティーチャー石田孝子は、全ての人に素晴らしい魅力や才能があり、そこに価値を置くことで、人生は自然に開花していくことを経験。

女性起業家の悩み相談、経営者やサラリーマン、専業主婦、学生の方まで、幅広いクライアント層に支持されている。

現在、日本全国はもちろん、カナダやオーストラリア、ドイツに在住の起業家からも相談を受けている。

過去も未来も見据え、今をどう生きるかの方法を伝えるだけではなく、それらをクライアント自身に経験させる力を持つ。

 

瞑想なんてしたことがないけど、どうやるの?

瞑想して揺るがない自分になりたい!

瞑想苦手だけど大丈夫かな・・・

 

そんなあなたへ♪


自分の真髄から人生を創造していく最初の一歩!
天性に還るハート瞑想会

のご案内です。


 

瞑想とは?

 

瞑想って、何???

怪しいけど、大丈夫????

 

瞑想について、まだまだそうしたイメージがある日本ですが・・・^^;

実は最先端の科学でもあるんです!

 

企業のトップの方々や、プロのスポーツ選手、クリエイティブなお仕事をされている方、芸能人・・・今ではあらゆる方が、自分と向き合う時間を大切にしています。

 

アメリカでは、オフィスに瞑想ルームがあったり、学校でマインドフルネスを取り入れているほど、一般的なものなんですよ♪

 

◆ なぜ、自分と向き合うことが大切なのでしょう?

→ 『そんな時間があれば、他のことをしておきたい』と、思われるかもしれません。

 

私たちの思考は常にフル回転で忙しなく、時間に追われ、リラックスすることから遠ざかっています。そうした日々が積み重なり、ストレス状態に陥ってしまうのです。

 

◆ だからそんな時こそ、思考を静め、休ませてあげることが大切♪

 

すると意外かもしれませんが、思いもかけないようなインスピレーションがやってきたり、集中力が増したり、自分にとって本当に必要なものは何かとか、大切なことが見えてきたり、分かってきたりします。

 

自分について深く深く、理解できるようになるのです!

 

何も考えない時間は、私たちにリラックスをもたらします。このリラックスこそが、今抱えている問題の、ほぼ全ての解決の鍵を握っていると言っても、過言ではないのかもしれません。

 

【リラクゼーション】【観照】【ジャッジがない】という、これら三つの本質を、瞑想は助けてくれます。

 

瞑想は、私たちの気づきを広げ、【今ここ】にもたらしてくれます。自分の真の本性に気づくことによって、人生を十分に創造的に生きることが可能になるのです♪

 

それは、自分は本来誰であるのかということの本質を顕現します。

 


 瞑想会っていろいろあるけど、何が違うの?


天性に還るハート瞑想会では

自分自身のハートの機能を使うことが特徴です。

 

瞑想への入り口は、ハートです。

 

私たち一人一人の内側深くには

愛、慈愛、信頼、明晰性など・・・・

他にもたくさんの美しい本質があります。

 

これらの本質は

 ☑自分を制限する思考

 ☑過去や未来を生きることの重荷や

 ☑感情を持つ人格

などで覆われていることがよくあるんです。

 

自分が何者であるのかを知りたければ

思考と感情の外側の層に気づき

それを通り抜けていく必要があります。

 

より深く意識の中へと入っていくにつれて

何らかの痛みに出会うなら

それを追いやらず、愛と慈愛

そして理解と知恵を持って

痛みに気づき、抱きしめる必要があります。

 

私たちは表面にある痛みより

はるかに大いなる存在です。

それを実感していく機会です。

 

自分自身の内側にある宝を発見するために

私たちはこの表層を通り抜けていく必要があります。

 

そしてハートは自然に受容し

リラックスし、ジャッジのないスペースをもたらします。

 

天性に還るハート瞑想会は

そんなハートの経験を重ねていく場です♪

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 自分が何をしたいのか分からない

チェック(白地) 使命や才能を知りたい
チェック(白地) 本質と繋がってみたい
チェック(白地) 内なるヴィジョンを見てみたい
チェック(白地) 瞑想に興味があるけどやったことがない
チェック(白地) 瞑想したことがあるけどうまくいかない
チェック(白地) 瞑想をもっと深めたい
チェック(白地) 内なる自分と繋がりたい

チェック(白地) ハートを感じてみたい

チェック(白地) 感受性を開きたい

チェック(白地) 本質から人生を生きたい

チェック(白地) 思考を静めて自分を整えたい

チェック(白地) リラックスした日々を送りたい

チェック(白地) 自分に自信を持って生きたい

チェック(白地) 自由に気の向くまま人生を創造したい

 

 


 天性に還るハート瞑想会の内容


 

 

2024年スケジュール
※どの回からでも、単発でのご参加も可能です!
※基本的に毎月第二金曜

 

2024年1/12【ハートから聴く】

はじめは一番簡単な「音」から!「音」は人と会話するとき絶対必要な要素です。
音にフォーカスをする誘導瞑想を行うことで、自分にも、他の誰かに対しても、深い理解が起こります。外を知覚するために使っている「聴く」という感覚を内側に広げると、ノンストレスなコミュニケーションが実現できます。

 

 

2/9【ハートで感じる】 

毎日料理をしたり、出勤するときなど、日常何気なくしていることに、
いちいち「めんどくさいなぁ、何の為にやってるんだろう」と感じることはありませんか?
2回目は「感覚」にフォーカスを当てることで、普段なにげなくなっている時もハートと繋がることができ、どれだけ愛のある行為か、幸せなことか気づけます!

 

3/8【ハートから見る】

「愛や喜び、信頼、慈愛、自信や勇気が自分の中にあるんだよ」と気づくことができます。
また、他の人(友達や家族)にもそんな強い部分があることに気付けます。
これが身に着くと嫌いな人にも応用ができ、嫌いな人が世の中にいなくなります。

 

 

4/12【ハートの直観】

「脳が働く=考える」に対して「ハートが働く=感じる」ことです。
その直観力をさらに引き出すことで、よりハートとつながり、何かを選ぶとき正解不正解ではなく「自分が本当にしたいこと」を導けるようになります。
自分自身で人生より良い方向に向かえます。
 

 

5/10【ハートの変容】

誰もが抱えている悩みや問題。
それは思い出したくもないし、感じたくもないからこそ解消せず、そこに居続けます。
この回では、あたたかい愛の中、傷つくことなく悩みが解け温められる解放が起きます。
痛みや悩みは氷。それを愛によって溶かすようなイメージです。
解放が起こることで、今までの悩みが「どうでもよかったなぁ」と感じたり、悩み自体が消滅する不思議な経験ができます。

 

 

6/14【ハートの愛の眼】

自分の嫌いな部分や自信のないところはありますか?
この回では、物・他人・自分自身とハートをつなげることで、今まで肯定できなかった自分を愛せるようになります。
過去の人生、すべてを抱きしめることで、これからの生き方を誰に決めてもらうでもなく、自分自身で人生を切り開けます。

 

今後、自己啓発にいかなくても良い自分になれます。
人によっては、直感力が増しスピリチュアルな能力が開花します♪

 

実際に『無駄な勉強代が減りました!』とか

『クライアントの本心が分かるようになりました!』など

リアルなお声を頂いております^^

 

 

 

 瞑想会にご参加された方からのご感想


 

 

長堀百合子さん

瞑想会が終わって、私が感じたことは、今日は、私は来るべくしてきたんだと思いました。数日前に起こった出来事は私に何かを気付かせるために起こったのでは?と、おもえるようになり、瞑想会を終えて、なるほどと、腑に落ちました。

 

すずさん

静かさの中で自分の内を見ること
みな様の瞑想の感想のお話をうかがい、いろいろあるんだなあと、おもいました。みな様(オーラ)と、先生からのお言葉からパワーをいただき、心が明るくなりました。参加してとてもよかったです。先生のアドバイスには、心をうたれ感じるところが多くありました。

 

浅沼宏子さん

今回は、初めての感覚でした。ハートの中にとけていくことを期待して瞑想してみたら、無感情の空間や、知らない人、色、等の画像がフラッシュのように映っていました。他の方のシェアと結びつく事柄も何枚かあり、繋がれたのかな???と、不思議な感覚でした。

 

多喜乃千広さん

自分のハートを磨けて良かったです。ビジョンがより明確になってきました。マインドをものともしない自分が好きです。人生、生きやすくしてくれて、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

匿名希望さん

今日は、自分はまだまだ、自分自身に気持ちを向けていなかったなと感じ、というか、自分に向けていると、人のシェアが耳に入ってこなくて(笑)その点、孝子さんはシェアしている人の言葉に耳を傾け、その人の素晴らしさを言葉で伝えて、さらに気づきを深めてくださる。さすがだなと思いました。
私はもっと、自分自身を探求していきます。外にばかり向けていた気持ちが、ようやく内側にむいてきたというか、他人軸が自分軸になってきた感じ。うまく表現できないー(笑)でも、この感覚を体験できてうれしです。感謝です。

 
匿名希望さん
日常でなかなか瞑想の時間も取れないのですが、1年越しでやっと参加できた瞑想会・・・気づかされました。痛いと感じたハートも、終わりにはぽわっとあたたかくなり、「一生懸命やっているんだな・・・自分も」と、思えました。ありがとうございました。機会をつくって、また参加させて頂こうと思います。笑えるって、ほんとにいいですね!

 

ありがとうございます( *´艸`)

 

その他にも

『時空が超える感覚!』

『メッセージを受け取れました!』

『人生が変わり始めました!』

などなど、嬉しいご報告をたくさん頂いております

 

感極まって泣いてしまう方もいらっしゃったり

初対面なのに同じヴィジョンを視たり

シンクロニシティの中で

みなさん、それぞれに深い体験をされています。

 

 

 

 

 瞑想会にご参加いただくと・・・


プペコン 思考が静かになり、心地よさを感じます!

プペコン テーマごとの気付きがあり、日常が潤います!

プペコン 瞑想を日常にもたらすことができます!

プペコン 内なる自分と対話することができるようになります!

プペコン 人生は、ハートに導かれていきます!

プペコン 感受性が豊かになります!

プペコン 愛からの選択が可能になります!

 

 

誰もが素晴らしいという

でも、それを実感できない人の方が

とても多いのはもったいないなって思うのです。

 

思うようにはいかない人生を

ただ我慢するのではなく、諦めるのでもなく

揺るぎない自分自身と繋がって

どんなふうにでも創造していけるの。

 

それは、とても自由で大胆で

驚きとユーモアに溢れているのです♪

 

そんな力をあなたは持っていることを

思い出していく機会です。

 

何が起ころうとも

ハートがあなた自身を支え導きます。

そんな人生は可能なのです!

 

毎日が楽しくて何の心配もなく

ただ笑って過ごしていたあの日に還りましょう💕

 

過ぎ去った日に戻るのではなく

ただただ、本来のあなたへと還っていくのです^^

 

 

自分の真髄から人生を創造していく最初の一歩!
天性に還るハート瞑想会


【日時】

2024年 基本的に毎月第2金曜日 
10時から11時半
※30分程度延長する場合がございます。

1/12,2/2,3/8,4/12,5/10,6/14

 

【受講料】各 3,500円

 

【場所】

オンラインZOOM開催です!

      
お申込みは
こちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

■キャンセルポリシー


  • ご入金後のキャンセルは、天災や主催者側の都合によって中止になった場合を除き、ご参加者様のご都合によるご返金はいたし兼ねます。予めご了承くださいませ。
  • 心療内科などに通院されている方やお薬を服用されている方は、必ず事前にその旨、お話しくださいますよう、お願い致します。
  • 未入金の場合もキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
  • 以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

【石田孝子について】スピリチュアルティーチャー石田孝子は、全ての人に素晴らしい魅力や才能があり、そこに価値を置くことで、人生は自然に開花していくことを経験。

女性起業家の悩み相談、経営者やサラリーマン、専業主婦、学生の方まで、幅広いクライアント層に支持されている。

現在、日本全国はもちろん、カナダやオーストラリア、ドイツに在住の起業家からも相談を受けている。

過去も未来も見据え、今をどう生きるかの方法を伝えるだけではなく、それらをクライアント自身に経験させる力を持つ。

 

スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 こんばんは!

 

なりたい自分になる!って、すごく耳障りが良く聞こえますが・・・

 

『なりたい』に合わせてしまえば、先天的に持っているものが伸びません。

殆どの場合、『なりたい』と思っているのは【マインド】です。

 

マインドは『あれになるとカッコいいのか(≧▽≦)💕』と

自分の周りを見たり、聞いたりして思い込むわけです。

 

自分を見てそれに『なりたい』わけではなく

世間を見てそれに『なりたい』と憧れを持つのです。

 

つまり、自分ではなく誰かになりたいわけです。

肩書になりたい人もいますね。

ヒーラーになりたい、作家になりたい、セラピスト、占い師に・・・

 

これが良いとか、悪いとかではなく、『もったいない』というお話です。

 

 

たかこ💕
 

わたしはこうなりたい!

【なりたい自分】像というのをしっかり持っていらしゃる方がいます。

 

それはとても素晴らしいのですが・・・・

見ていて苦しくなる時がたまにあります。

 

『あの人カッコいい、素敵、わたしもあんな風になりたい!』というのは、自分を分かっていないところから来る、憧れに似た”勘違い”だったりします。

 

もちろん、誰かを素敵だと思うこと自体は本当に素晴らしいことなのです。

ただ、自分がその人になろうと頑張れば頑張るほど、その人らしさが消えてしまうのが苦しいのです。

 

『なりたい』というイメージが、【本来の自分】から遠ざかってしまうのです。

先天的に持って生まれたものが、輝く機会を与えられずくすぶってしまうのは、きっとご本人にとっても辛いのではないかと思うのです。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分ではない人にはなれません。

その時点で無理があります。

 

努力も最初は楽しいでしょうが、思うように進まない現実に苦痛を感じるのではないでしょうか。

 

なりたい自分になるためには、まずは自分が何をしたいのかを明確にすることが大切です。

 

自分が何をしたいのかを知るためには、自分自身に問いかけてみることがおすすめです。

たかこ💕
 
 
 

ありがとうございます!!にゃんこ先生🐈✨

 

外の世界はキラキラと輝いて見えてしまうことがありますね。

たくさんの情報は『これをすることでわたしは輝ける』と思わせてしまう効果もあります。

 

大切なものは、自分の内側にしかありません。

自分自身を輝かせるものもまた、自分の内側にしかないのです。

 

誰かに憧れて、あんな風になりたい!と思うときは、自分の内側に在る何かが共鳴しているにすぎません。

 

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

誰かを完コピするのではなく、自分の内側の何が揺さぶられているかを知ることです。

 

そもそも憧れるくらいですから、そこに興味があったり、好きなことだったりします。

 

『憧れのあの人』にならなくても、『なりたい自分』はそこから遠くはないはずです。

 

 

たかこ💕
 

仰る通りです!さすがにゃんこ先生✨

 

憧れの人を参考に、本来の自分・・・という云い方もまた誤解を生んでしまいそうですが、持って生まれた自分の特質を表現していくと人生が開きますね^^

 

ただただ【自分らしく在る】ということは、潜象界からのエネルギーも入り易くなります。

 

何事も、自分を知るという大前提があってこそです。

 

自分を知ることで、何がしたくて、何が楽しいのか、何が好きで、本当は何を求めているかが、内側から沸き起こるのです!!

 

 

『ずっとこれだ!と思って走り続けてきました。が、瞑想をしてみて、それは母の望みだったことに気づきました』・・・と言う方がいらっしゃいました。じゃあ、自分の望みは???と聞いてみると、ハートはこれまでとは真逆のことを指し示しました。殻を破ることはチャレンジでしたが、この方は今、自分らしく人生を謳歌されていらっしゃいます🎶

 

 

『わたしはこれが好きだとばかり思って、疑うこともありませんでした。ただ、どうして楽しくないのか不思議だったのです。するとハートは、幼い頃、周りの大人に与えられていたことを、今でも延々と続けている”お人形”でしかない自分の姿を見せてくれました』・・・この方は、今では自分を取り戻し、充実した日々を送られていらっしゃいます🎶

 

 

まずは、自分を知ることから本当の人生が始まりますね。

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

1月26日(金)は午前10時から【第3の眼を開く】テーマは傷を癒す・トラウマを癒す!です。

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分